忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

当社の決算月は6月になっています。

今日から新年度になりました。

お陰様で、この不況の中、売上だけは昨年対比30%程度UPを確保できそうな感じになりました。

これもひとえに1年間お付き合いいただきましたお客様のお陰と感謝しております。

本当にありがとうございました。

昨年の7月、不況感が強まり、ほとんどの人は財布のひもを締めました。

高い商品が売れなくなり、不要な物を買わなくなってきました。

「これはまずい」と思っていたのが、昨年の春。

しかし、不況の波には勝てるわけがありません。

上手にお付き合いしていくしかありません。

「お金を回そう」と思ったのがきっかけで、あまり手をつけていなかった「リフォーム」分野に進出したのです。

人材を採用したのが、7月でした。

「固定費の増加で今期は赤字でよし」と考えていました。

既存リピート客様に「リフォームを本格的に開始」したということが周知され、少しづつ売上になってきたのが9月ごろからでしょうか?

年末年始はさっぱり。

春になり、また、受注が増加し始め、この決算月を迎えたのでした。

お陰様で、「富山市上下水道工事指定の許可」も、「建設業の許可」も取得し最大で3,500万円までの工事をすることができるようになりました。

昨期が当社にとりまして、「リフォーム(建設業)元年」といえると思います。

今期は、さらに確固たるものとするよう努力する年と考えております。

昨期は「ビギナーズラック」もありました。

そういう意味でも、今期は「勝負の年」と言えます。

なかなか景気の良くならない中、皆様のお役に立てるような便利な会社であり続けられるように頑張ります。

皆様方のさらなる応援をどうぞよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 9
10 15 16
17 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[06/21 Adidas Gazelle]
[06/21 yeezy boost 350]
[06/18 카니발카지노]
[06/18 ultra boost]
[06/18 ugg Boots]
[06/16 Prediksi Bayern Munchen vs Real Madrid]
[06/16 buy soundcloud plays fast]
[06/16 Ultra boost]
[06/16 free online movies online]
[06/15 Automated cloakroom suites Ebay]
[06/15 Ceme Qiuqiu]
[06/14 free robux codes Generator no survey]
[06/14 judi Bola sportsbook]
[06/14 Josefa]
[06/13 http://Isao.S28.Xrea.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<竹中平蔵  | HOME |  スローライフ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ