忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は晴れです。気温は30度まで上がり、すがすがしいを通り越して暑い日になりそうです。



昨日は夏至でした。1年で一番昼が長い日。

7時30分ごろまで太陽の明るさがありましたね。

梅雨入りしたというのに、富山は降水量が少なめ。

夏の北海道のようなすがすがしい日が続いています。

仕事もはかどりますね。

さて、BBTテレビ、朝のめざましテレビの時間帯に流しています、テレビCMですが、新しくしようということで、製作に取り掛かっています。

「CMみたよ」と言って電話がかかってくるのは、そんなにないのですが、広告は相乗効果だと思っています。

チラシを見て、「そういえばCM流している会社ではないか?」と思って頂ければ、十分。

何かの機会に思い出して頂くには、一つの広告では難しいと思います。


出来上がって流せるのは、7月下旬になりそうです。

その時は是非、CMを見ください。

毎週水曜日、BBTテレビ、6時30~7時30分の間に流れます。



拍手[0回]

PR

今日は朝から雨。気温も上がりません。

昨日との気温差に注意しなかればならない1日となります。

アジサイが嬉しそうでした。



嬉しいと言えば、昨日、サッカー日本代表はコロンビア戦で2-1と勝利をおさめました。

前半3分、相手のハンドでレッドカードが出て、一発退場。

香川がPKを決め、日本が有利に進めます。

前半39分の相手方にゴールを決められ、前半を1-1で折り返します。

後半は28分。コーナーキックから大迫がヘディングシュートを決め、2-1となり、そのまま勝利しました。

格上で、しかも南米の国に勝ったことのなかった日本が、歴史的な勝利を勝ち取りました。

今日、気分が良い人が多いでしょうね。

私もにわかサッカーファンになり、応援していきます。


拍手[0回]


今日は晴れ。午後には雨が降る予定ですが、午前中に最高気温を記録する予報です。



昨日の大阪の地震の被害は、大したことはなかったようですが、死者が4名出て、夜の10時ごろまで電車の動かないところがあり、帰宅困難者が出ていたようです。

火災も7件と少なく、先の地震の成果が表れているようですね。

大阪ガスが普及を進めている、地震発生時に元栓を閉める装置が80%以上あり、成果を表したようです。

ガスの復旧には時間が掛かる見込みで、26日~30日ごろに全面復旧見込みとのこと。

電気はほとんど復旧した模様。

断水もあり、14万人が不自由な生活を強いられるようです。

マグニチュード6弱という規模の割には、被害が少なかった今回の地震は、阪神神戸地震の教訓が生かされているようで、橋や高速道路などの被害は無し。

インフラは仕方ないところもあるとして、民間や公共のブロック塀の耐震強化が急務となりそうです。

富山も他人ごとではありません。

あなたの家のブロック塀、大丈夫ですか?

拍手[0回]


今日は曇りのち晴れ。気温は25度まで上がります。

アジサイが咲き誇っています。

よくよく見ると多くの種類がありようですね。

家の庭にも2種類のアジサイが咲いていました。





今日朝、関西で地震が発生し、被害が出ています。

水道管が破裂し、水を噴き出している道路や、ブロック塀が倒れて下敷きになって死亡した方もいらっしゃいます。

鉄道は停止し、徐々に復旧してきてはいますが、余震が心配です。

枚方市が震源地だったんですが、震度6弱。ドッカーンという物凄い音がしたようです。

富山は震度3でしたが、私は感じませんでした。

今日は、職場や学校を休みにしたところも多かったようです。

まだ被害状況が明らかになってきていませんが、被害に遭われた方には、動揺されているとは思いますが、心落ち着いて行動して頂きたいものです。


拍手[0回]


今日は曇りのち晴れ。雨の心配はなさそうです。



地方銀行がこれから再編されていく可能性が出てきています。

当社とお付き合いのある銀行は、支店に男子行員がいなくなり、営業関係の方と支店長は別の支店へ移動になりました。

支店長すらいなくなり、日中は女性だけになりました。

このままいくと、その支店は縮小され、ATMだけの店になることも予想されます。

私たちは、銀行に行く機会がめっきり少なくなりました。

スーパーで支払いをする場合には、カード決済。

ネットで購入する場合もカードです。

コンビニでの支払いもnanakoや鉄道系のカードで支払いをします。

現金を持ち歩く必要が段々なくなってきています。

会社の振り込みはパソコン上からネット支払いをしますし、給与振り込みもネットバンキングでしてしまいます。

とにかく、銀行に行かなくなってきているのです。

銀行は、支店をきめ細かく作ることで顧客サービスを充実させていきました。

その成功パターンが通用しなくなってきたのです。

パワーチェンジも起きそうな気配です。

インフラを整備し、独占していた電力は、自由化の波に飲み込まれ、どこが勝つかわからない状況になってきています。

銀行が多すぎるのです。

5年後、10年後に生存している銀行はいくつあるのでしょう。

そのような状況です。

拍手[0回]


今日は朝方、雨が降りました。気温も20度までしかあがりません。



昨日、シンガポールで米朝首脳会談が行われ、北朝鮮の非核化に向け、動き出しました。

正恩氏の体制も保障されることになったようです。

また、日本人拉致問題もトランプ大統領が明言。光明となった模様です。

共同声明に署名した二人は、握手を交わし、友好ムードを見せましたが、細かいところは決まっておらず、これからの交渉にかかっていると言えます。

今度の会見で本当に変わるのでしょうか?

何度も騙されてきた歴史を見る限り、予断を許せない感じがします。

とにかく、北朝鮮の有事はなくなり、歴史が動いた日でした。

今後の話し合いが注目されます。

拍手[0回]


今日は曇りですが、時々雨が降るようです。

梅雨の空。晴れ間は見れそうにありません。

本日、記念すべき「米朝首脳会議」がシンガポールで開催されます。

北朝鮮の非核化や大陸間弾道弾の廃棄、朝鮮戦争の終戦宣言などが協議され、実行に移せるかどうかということの最終確認になるようです。

日本時間10時から始まる会談では、通訳を含む1対1の会談も予定されているとか。

会談後は、トランプ大統領の記者発表をし、夜の7時にはアメリカに向けて出発してしまいます。

ということは、既に内容は固まり、合意に達しているということなのでしょう。

金委員長は、昨日夜、マリーナベイホテルの最上階へ出かけ、夜のシンガポールの夜景を楽しむほどの余裕を見せていました。

外国に出かけるとしても、中国とロシアぐらいしかなかったわけですから、先進国の夜は魅惑的だったに違いありません。


さて、どのような内容が発表されるか、楽しみですね。


拍手[0回]


BLRに登録しました。



住宅リフォーム事業者団体で、国土交通大臣登録の団体です。

一般消費者がリフォームをしようとした時に、「何を決め手に選べばいいのかわからない」というこまり事があります。

そこで、国土交通省が「住宅事業者団体」を認可し、ここに登録した事業者は、一定の資格や教育を受けた、しっかりとしたところですよ、というお墨付きを与えるものです。

悪質なリフォーム業者に引っかからないように、登録されている事業者を選びなさいという国の方針なのです。

審査はかなり厳しいもので、クレームが出た場合、どのような対処をしているか?そのドキュメントを残し、社員全員で共有しているかと言った、細かい所まで質問されます。

登録申請から4ヶ月。5月下旬にやっと登録されました。

今後は、ホームページ、車両などにマークを取り付け、宣伝していくつもりです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

拍手[0回]


今日は快晴。気温は30度まで上がります。

昨日、てるてる邸10周年を記念して、4回公演の1回目に参加しました。

北陸銀行が立川志ノ輔さんに相談して、常設の高座を作ったのが10年前。

地方で常設があるのは、富山だけだそうです。



会場は超満員。当日券も売りけれでした。

お花も沢山ありました。



1日目のメインは、風吹ジュンさん。66歳と言うことですが、とても可愛く、40歳後半と言っても過言ではない位でした。



2日目は、室井滋さん。3日目は柴田理恵さん。4日目は牧野ステテコさん。

参加していらっしゃるメンバーは、夏に行われていた、「越中座」という富山県出身の芸人が集まるイベントに出ている人たちです。

この夏は、そのイベントがなく、代わりに志ノ輔師匠の独演会になっています。

4日間の長丁場。富山県の皆様を笑いで健康にしてもらいたいものですね。

拍手[0回]


今日は雨。気温も24度まで上がりますが、涼しい一日となりそうです。



政府から「外国人労働者の受け入れ拡大」の方針が発表されました。

専門性が高い労働者、弁護士や医師などは在留期間が5年間ですが、その枠を拡大し、農業や介護、建設と言った分野にまで拡大するというものです。

日本語能力も問われますが、樽程度の日常会話ができればいいということになります。

背景には、日本人の労働者が今後減少し、経済活動に影響を及ぼす懸念が広がっているためです。

特に建設や介護、農業の分野では不足感があり、仕事を受けたくても受けられないのが現状です。

当社でも労働力不足は深刻で、新たな事業や取引先を増やすことは、難しい状況にあります。

この秋から国家戦略特区で受け入れを開始し、問題点を洗いだし、来年度にも実施たいということです。

専門家によると、「外国人の受け入れは、ベルリンの壁の崩壊のような衝撃があり、今後外国人の受け入れ拡大へつながっていくだろう」ということで、今後の受け入れ拡大につながっていくと思われます。



拍手[0回]


05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 9
10 15 16
17 23
24 25 26 27 28 29 30
[06/22 Adidas Eqt Support Adv]
[06/22 Adidas Gazelle]
[06/21 Adidas Gazelle]
[06/21 yeezy boost 350]
[06/18 카니발카지노]
[06/18 ultra boost]
[06/18 ugg Boots]
[06/16 Prediksi Bayern Munchen vs Real Madrid]
[06/16 buy soundcloud plays fast]
[06/16 Ultra boost]
[06/16 free online movies online]
[06/15 Automated cloakroom suites Ebay]
[06/15 Ceme Qiuqiu]
[06/14 free robux codes Generator no survey]
[06/14 judi Bola sportsbook]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ