忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は、梅雨の中休み。曇りで気温も24ほどまで上がります。

アジサイが綺麗に咲いています。花が大きいので、垂れ下がっています。



皆様、当社の「らいふたより」を手に取って見られたことはありますか?

今年の2月に創刊し、これで2回、お手元に届けさせて頂きました。

これが記念すべき第一号です。



この時は、社員紹介と、リフォーム事例のご紹介を致しました。

紙面の関係もありましたので、全員を掲載することは出来ませんでしたが、第2号で残る社員を紹介させて頂きました。
 

名前は本物ですが、顔は似顔絵となっています。

手前みそですが、とっても良く似ていると評判でした。

文字は、営業の立野が書いており、花やひよこは事務の中川が書きました。

事務所に電話された時に、どのような女性と話をしているか、今までは想像するしかなかったのですが、似顔絵で身近に感じて頂けたのではないかと思います。

実際、お客様にお伺いしたところ、「とっても良かった」、「見入ってしまった」、「久しぶりに見た顔の人がいた」など、とっても嬉しいお言葉を頂けました。

次は、7月下旬から8月上旬にかけて、お手元にお届けいたします。

現在、中身の精査をしており、皆様に親しんで頂けるような内容にしたいと思っています。

お手元に届きましたら、どうぞ、じっくりと見て頂きたいと思います。


拍手[0回]

PR

6月3日、富山市総合社会福祉センターで行われた会議に参加しました。

私は、ボランティアで保護司をしております。



富山市保護司会が主体となって活動を続けている「社会を明るくする運動」は、今年度で69回目を迎えています。

立ち直りたいという人の再出発を後押しする活動を広めようということですが、それだけではありません。

小学生を対象とした「薬物乱用防止教室」や、中学生対象とした「公開ケース研究会」などでは、非行や薬物乱用を未然に防ぐ活動も行っています。

また、小学生対象の作文コンテストや中学生体験発表大会では、自身の体験を通じていじめや、社会を明るくする運動、メディア、SNSの使い方などを作文にしてもらっています。

関係する機関や団体も51ほどあります。

「人はみな、生かされて生きていく」

このスローガンのもと、7月から活動が始まります。

街頭やショッピングセンター等で見かけましたら、応援、よろしくお願いいたします。




拍手[0回]


今日も晴れ。気温は26度位。爽やかな日になりそうです。

アジサイは色がはっきりしてきました。水をやらないとうなだれてしまうほど、花が大きく、梅雨入りを待っているようです。



東海地方の水不足が深刻になってきています。

愛知県新城市の宇連ダム。水の量はゼロ。ダムに沈んだ家が見えるそうです。

立ち入り禁止のダム湖底に、人が侵入して、問題となっているとのこと。

昨年は、九州地方や四国で集中豪雨がありました。

梅雨入りしてはいない今ですが、恵の雨が欲しいところですね。

富山は、例年10日過ぎに梅雨入りとなります。

今週末は雨。梅雨前線が近づいているとすれば、早めの梅雨入りということになるかもしれませんが、どうでしょうか?

野菜や稲、植物にとっては、成長するこの時期、多くの水を必要とします。


余り沢山は要りませんが、適度に降って欲しいものですね。







拍手[0回]


今日は昨日の雨もすっかり上がり、気温は26度位と爽やかな日になっています。

庭のアジサイは、少しづつ色づき始めてきました。



水分が足りないと、垂れ下がってきますが、花が満開になる頃は梅雨入りしているかもしれませんね。

6月に入りました。富山の梅雨入りは10日から20日の間です。

今日のような天気もあと少しかもしれませんね。


エアコンを使う時期も近づいてきていますが、使う前に、フィルターの点検をしましょう。

暖房で使って、そのままの方がほとんどですが、ごみが付着していると、匂いや冷房効率が落ちてしまいます。

最近は、お掃除機能付きエアコンの設置が多くなってきていますが、埃を溜める場所が設置されているはずです。

溜まっているのであれば、取り除いておきましょう。

本格始動まであとわずか。今のうちに点検しておきましょう。

拍手[0回]


今日は爽やかな晴天です。気温は27度ぐらいまで上がりそうです。



最近ですが、親の所有している家を売却したいという方が増加してきています。

両親が亡くなってしまって、たまに実家に行き、掃除や草刈りなどをしていたのですが、もう手に負えなくなってきてしまったり、両親が施設に入ってしまい、出てくることが困難になってしまったりとかです。

家は、築40年以上経過しています。

水まわりとかをリフォームを繰り返していれば、そのまま居住できそうですが、そうでなければ解体するしかありません。

私も自宅で経験しましたが、古民家でもないし、築40~60年の建物は中途半端なのです。

囲炉裏があり、むき出しの梁が立派だとかであれば、居住したいという方もおられます。

当社では、お客様のご要望に沿うよう努力をしています。

親の家でお困りの方は、是非、一度当社へ電話してください。

心よりお待ちしています。

拍手[0回]


今日は久しぶりの雨が降っています。ここのところの暑さも和らぎ、過ごしやすい一日となりそうです。

先週末、富山県人にとりまして、とても嬉しいことがありました。

朝乃山が優勝したのです。



富山県内は号外が出るなど、どこもかしこも祝福ムードで一杯でした。

彼は、富山市呉羽出身の25歳。地元中学校を卒業し、富山商業高校へ進学。

その時の指導者、浦山さんに相撲の基本を教えてもらったようです。

その方が40歳の若さで他界。朝乃山英樹の英樹は、浦山さんの名前から取ったということです。



そして、トランプ大統領から直接、アメリカ大統領杯を受け取ったのです。

こんな巡りあわせの良い人はいませんよね。

運も実力のうちと言いますが、平幕で横綱と対戦しなかったことや、ラッキーな判定勝ちもありました。

次の場所は、3役昇進し、大関、横綱との対戦があります。

その時にこそ、本当の実力が試されます。

大関、そして横綱へと上り詰めるためには、この正念場を乗り切って欲しいものですね。

 

拍手[1回]


今日も晴れ。気温は25度まで上がる予報です。

アジサイの花が大きくなってきました。色づく頃は梅雨になるのでしょうね。



今週は、2回、総会に出席しました。法人会と全日です。

会に参加している限り、総会は参加義務があり、参加しないと意見すら言えなくなります。

また、年齢を重ねると、その会の役が回ってきます。

自分のためと言うより、会のために、何かしなければならないお年寄りになってきました。


先日、本田健さんの「60代にしておきたい17のこと」という本を読みました。

その中で、印象に残ったのは、「20代にやりたかったことをやる」ということです。

20代はお金もないし、結婚もあります。

やりたいと思ってもできなかったことは、沢山あるはずです。

それを叶えようということですね。

私は、若い時、スキーをしていました。もちろん、素人が楽しむようなスキーです。

バッチテストも受けてみたことがあります。

でも、結婚を機に止め、子供が大きくなってから、子供たちとスキー場にはいきました。

今は、子供も成長し、それそれで行動しています。

スキーを極めていなかったことが、20代にやりたかったことだと思うようになり、昨シーズンから本格的に始めました。

スキー教室にも一度だけ行きました。極めようと思っています。

まだ、60歳にはなっていませんが、もうすぐ到達です。

まだやりたいことはあります。人生、悔いが残らないようにしたいものですね。



拍手[1回]


今日は朝から晴天ですが、午後から曇ってきて、夜には雨のようです。

このところ雨が降っていないので、恵の雨となりそうです。



5月も後半戦になりました。

雨が降らないので、リフォームは順調に進んでいます。

当社では、社長訪問というのを行っています。

内容は、リフォーム工事をさせて頂いた工事現場に、社長がお客様へご挨拶に行くというものです。

工事中ということもあって、お客様がどうゆうお気持ちでいらっしゃるかが、良く分かります。

家がより良くなることへの期待感と、当社へのお気持ちが出るときです。

殆どのお客様は、当社営業担当者への感謝の気持ちをおっしゃっていただけます。

身に余るお言葉を頂戴することもしばしばです。

しかし、このお言葉に甘えているわけにはいきません。

もっとより良いサービスや提案をし続けること。ちょっとしたことにも気を使い、心のこもった仕事をすることは、大変重要なことだと思っています。

当社に依頼された時、私がお邪魔することがありますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。


拍手[1回]


今日も晴れ。気温は25度近くまで上がります。

玄関の植栽も、新緑で覆われてきました。



角度が違いますが、4月上旬と比べれば、一目瞭然です。



天気が良いので、屋根の塗装工事は順調に進んでいます。

また、雑草も多くなってきていますね。

このところ毎日、植栽と草刈りの依頼が続いています。

また、施設ですが、和便器から洋便器に変更したいということで、一気に5か所を改修する予定です。

とある運送会社の営業所なのですが、福利厚生の一環でしょうか?快適になるのではないでしょうか?

当社では、様々な「お困りごと」に対応しています。

「まかせてまるごと困りごと」のキャッチフレーズの通り、皆様の「お困りごと」をお聞かせください。

お電話をお待ちしています。

拍手[0回]


今日も良い天気になりそうです。気温は25度ほど。湿気が少ないので過ごしやすい一日となります。

植木も青々としてきました。アジサイは花をつけ始めています。



このところ、交通事故関係の話題が良いくなっています。

池袋駅では、4月19日午後、87歳が運転する乗用車が、歩行者をはね、親子2人が死亡しました。

原因は、運転操作ミスということです。

また、昨日は52歳の運転手が、交差点で右折しようとしたところ、直進してきた車と接触。

直進車両は、歩道でまっていた園児と先生を巻き込み、2人の園児が亡くなりました。

原因は、左折車両が前をよく見ていなかったことです。


現在販売している車両には、衝突回避装置が付いた車両が出てきています。

右折時に反対車両が来ているにも関わらず、アクセルを踏むとストップしてくれるのかは、よくわかりませんが、正面に突っ込む事故だけは防いでくれます。

私たちは、毎日車両を運転しています。

事故は、高速道路で起こると言うより、近所で起こす可能性がとても高いものです。

良く知っている道だからこそ、細心の注意をしながら運転していきたいものですね。


拍手[1回]


05 2019/06 07
S M T W T F S
2 6 7 8
9 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[06/15 안전놀이터추천]
[06/15 WINGes]
[06/15 Günstige instagram Likes kaufen]
[06/15 메이저놀이터]
[06/15 안전놀이터]
[06/15 Trisha]
[06/15 günstige instagram Likes kaufen]
[06/14 라이브스코어]
[06/14 메이저놀이터]
[06/14 Sports & Outdoors]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ