忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は曇りで、午後から太陽を見ることが出来そうです。気温は10度位と少し寒いです。

とうとう20名を超えてしました。

昨日の感染者で、特に注意したいのが、県立中央病院の麻酔科の先生の感染と富山市民病院の看護師の感染です。

麻酔科の先生は、3月27に医師と看護師16名で送別会に参加。4月5日に発熱し、自宅待機していたが9日に感染が確認されました。

濃厚接触者も麻酔科の先生と看護師が入っており、中央病院では初診外来は1週間停止し、手術は緊急性の高いものだけを実施するとのこと。

また、市民病院では看護師が感染。2日から発熱や倦怠感を訴え、自宅待機していましたが9日に感染が確認されました。

院内感染の心配はないとのことで鵜が、外来診療は休止するそうです。

中央病院の先生たちは、3月27日の送別会を回避することは出来なかったのかという疑問が残ります。

3月下旬は中止せよというお達しがなかったようですが、自分たちが富山県の医療のトップを任されているという自覚に欠けていたのではないかと思います。

どこで感染したのかということは発表して頂きたいものです。

毎日報道され、その数は増加の一方ですが、終息が見えない状況では倒産する企業や飲食店、小売店が増加していきます。

当社はでは4月までの売り上げは見えていますが、このままの状態が続くとすれば、5月以降の売り上げ減少が目に見えています。

3密を避けることは勿論ですが、不要不急の行動は控えたいものです。

人との接触を8割減らせば終息の方向に行くも言われています。

私たちの理性有る行動が大事です。協力してこのウィルスに立ち向いましょう。


拍手[0回]

PR

コロナウィルスの感染者が14人となりました。

高岡在住の会社員で、3月下旬から2回福井に出張し、濃厚接触者となり、感染が判明したとのことです。

社内での濃厚接触者はおらず、会社は事業を継続しているとのことです。

毎日、感染者が発生し、東京都では144人/日の感染が確認されるなど、まだまだ勢いが止まりません。

気温が高くなっていけば、収まるとの情報もありますが、予断は許されません。

まだまだ戦いは続きます。


拍手[0回]


今日は晴れで、気温も17度まで上がります。春らしい陽気となりそうです。

県内12例目の感染者が出てしまいました。

岐阜県から転勤で富山に赴任した方で、20代の方ということです。

転勤での感染者発生は初めてとなります。

やはり、いましたね、転勤者の方。これから続くかもしれません。

コロナウィルス、ウィルスと言う言葉だけで判断すると、気温が高くなり、湿度も上がれば感染リスクが減るのではないかということに期待をしています。

インフルエンザで学級閉鎖になるのは、通常10月下旬から3月までです。

4月に学級閉鎖になったという話は聞いたことがありません。

同じように熱に弱いとすれば、気温が高くなればきっと終息の方向に向かうのではないかと思います。

今日、首相が緊急事態宣言を出します。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県が対象になるということ。

映画館や体育館、キャバレー、クラブなどの濃厚接触する場所は閉鎖となります。

今は若者を中心として蔓延しそうな状況ですよね。若者が出歩くであろう場所の閉鎖は、一定の効果はありそうです。

5月6日までということですが、気温が高くなることとダブルパンチで、コロナを撃退したいものです。

拍手[0回]


今日は晴れて、気温は12度ほどまで上がる予報です。

コロナウィルスの感染者が10人になりました。

富山県でのクラスター感染は止められそうではありますが、4月は人の流出がある時です。

大学に入学した学生さん、転勤で富山に赴任したサラリーマンなどが感染していたということもあり得ます。

私たちの今、出来ることは、手洗い、うがい、そして3密を避けることです。

飲食店の方には大変申し訳けありませんが、不特定多数の方が集まるレストラン、ファストフード店などには行かないことです。

今が試練の時。生活に支障が出ますが、皆さんで乗り切りましょう。

拍手[0回]


今日は雨。気温も12度ほどと寒く感じる日となります。

富山で感染が報告されていた方のグループ以外から、感染が確認されました。

5例目となり、富山県の新規採用教員ということです。

彼は、名古屋に高速バスで行き、感染した場所がバス内なのか市内なのか判らないそうです。

この5名は、現在病院に入院中ということですが、看護師と保育士が含まれており、拡大していく可能性も否定できなくなりました。

また、保育士のルートでは母親と彼女の友人男性の感染も発表され、母親は介護職員だということです。

もし、介護施設で感染が報告されたとすると、万全の注意が必要となってきます。

男性の職場はどうゆう組織なのか報道されていませんが、気になるところです。

女性は八尾の方だとかで、コロナウィルスが近くまで接近してきているのが、目に見えるようです。

クラスター単位で経路が判明し、濃厚接触者も特定出来ているとのことですから、滅多なことはないと思いますが、私たちは、3密に気をつけ、感染を防ぐ行動をしていかなければなりません。

世界全体で見れば、アメリカでの感染拡大が止まらず、20万人となり、死者も4600人にまで増加しました。

韓国や中国では収まりつつあるように見えますが、イタリア、スペイン、フランスでは今なお増加していっています。

いつまで続くかは分かりませんが、早く終息の方向に行って欲しいものです。





拍手[0回]


今日は雨。気温は15度まで上がる予報です。

松川べりの桜が満開に近くなってきました。コロナウィルスで人出も少ないようですね。

そんな中、富山でも発症者が確認されました。2人です。最初の発症者は京都産業大学4年生。

ヨーロッパへ卒業旅行に行った学生から卒業飲み会で感染し、それを知らずに富山に両親と車で戻り、地元の友人と夕食をした看護師が感染。

微熱があったのにも関わらず、友人と濃厚接触したのが原因です。

30日夜7時過ぎに判明し、富山県知事は、同日夜10時ごろに記者発表しました。

そのことで、森富山市長が反発。詳細な情報がないまま県が発表したことは、パフォーマンスが過ぎるとおっしゃいました。

県は厚生部長を通じて、30日中に発表すべきだと市に言っていたそうですが、感染したという情報しかない状態で県民に伝えるのは、却って不安をあおるだけでだというのが、市の考えだったようです。

私は、今回の発表の件は、夜の10時以降に聞いたとしても、それをどれだけの県民が聞いてどう対処できるかということに、疑問を感じいます。

自然災害などは緊急を要します。夜の10時の情報でその場で出来ること、明日朝しなければならないことが思い当たりません。

それよりも、その感染ルートや症状、現在入院中なのか、濃厚接触者が特定されているのかということを聞きたいと思います。

今回は秋の知事選に向けてのパフォーマンスだったとすれば、石井知事には失望します。

また、いち早く県民に情報を流たいということであったら、深夜の時間に聞いてもどうしようもないことだと思います。

今回は森市長に軍配を上げます。「勝負あり」。


拍手[0回]


今日は晴れていますが、気温は13度ほどと、さほど上がりません。

富山の松川べりの桜が1輪咲いているのを見つけたという人がいました。

開花予想では25日なので、今日あたりはもっと咲いているのを見かけるかもしれませんね。


大関朝乃山誕生。昨日夜、千秋楽が終わった後には発表され、理事会を経て正式に決定する見込みとなりました。

いやぁ、本当におめでとうございます。富山から八村塁に続いてのスポーツ界での嬉しいニュースです。

今場所は11勝。3場所合計で32勝ということで、目標とした33勝には一歩届いてはいませんが、その相撲ぶりが評価されたようです。

また、大関が1人ということや、横綱が35歳と高齢なこともあり、将来を期待してという配慮もあるようですね。

ま、いずれにせよ目出度いことです。

来場所、富山県民は5時30分頃からテレビの前にくぎ付けになりそうですね。

楽しみです。


拍手[0回]


今日は晴れで気温は21度まで上がる予報です。暖かい一日となります。

沈丁花の香りが庭から漂ってきて、春本番を感じさせてくれています。



我が家には、白と紫の種類があり、庭に彩りを添えています。

この香りを嗅ぐと春休みの思い出がよみがえってきます。

私にとっては、別れと出会いの香りです。

卒業式。小学校も中学校も父兄や在校生がが列席できない式典となっていますね。

列席出来た学校も、父兄2名までとかと言ったような感じで、コロナウィルスの感染を抑止する方法がとられています。

日本はどうやら流行の峠を越えたようですが、ヨーロッパやアメリカでは、国の封鎖やレストランの閉店など、市民生活や企業活動に甚大な影響を及ぼしている国もあります。

株は値下がりするし、世界が普通になるにはあと2~3ヶ月掛かるとも言われています。

中国は普通に戻ってきていると聞き及びます。

春の到来と共に、コロナウィルスが消滅して欲しいものですね。

拍手[0回]


今日は朝から冷たい雨と雪交じりのみぞれが降っています。気温も7度までしか上がりません。寒い日となります。

新型コロナウィルスの広がりは、欧州とアメリカになり、WHOはパンデミック宣言を出しました。

特にイタリア、スペイン、フランス、ドイツがひどく、スーパーを除く全店舗を閉店しています。

トレビの泉やスペイン広場などの観光地には人がまばら。大打撃を受けているようです。

国境の封鎖も続けています。自国の人は入国できますが、外国籍の人は入国出来ません。

株価の値下がりも日経平均で、17,350円(13日終値)まで下がりました。

日本は終息までとはいきませんが、既にかかった人からの感染が発表されたり、欧州への旅行から帰ってきた人が掛かっていたとの発表で、市中感染がしている状況ではありません。

日本はあと少しで終息宣言がでても良い状況だと思います。

経済にも大打撃を受けていますが、あと少しです。我慢、我慢。


拍手[0回]


今日は晴れで17度まで上がる予報です。明日から天気が下り坂。冷たい雨が降る予報になっています。

今日の深夜、2時18分ごろ能登輪島を震源とする地震が発生しました。

富山市の震度は4。結構揺れました。

富山で地震を感ずることは1年に一度も無い位なので、久しぶりの揺れとなりました。

被害は出ておらず、朝から通常通りです。


新型インフルエンザはWHOがパンデミック宣言を出しました。

中国を発生源としたコロナウィルスは、現在、イタリアで中国をしのぐ規模の感染が続いています。

イタリアは中国と関係が深く、1月から2月にかけて感染した中国人がイタリアに入り、広めたということですが、ハグやキスをするお国柄でもあり、濃厚接触者が爆発的に増加したのも原因でしょうね。

日経平均も3年4か月ぶりに18000円を割り込み、株式市場は大混乱していますね。

ウイルス騒ぎはいつ終息するか見えない中ですが、ここは我慢。冷静に行動していきたいものです。



拍手[0回]


03 2020/04 05
S M T W T F S
3 4
5 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[04/10 dewapoker]
[04/10 dewapoker]
[04/10 situs judi slot]
[04/10 situs judi slot]
[04/10 judi poker online]
[04/10 judi poker online]
[04/10 https://www.random-bookmarks.win/]
[04/10 https://www.random-bookmarks.win/]
[04/09 situs judi poker online terpercaya]
[04/09 situs judi poker online terpercaya]
[04/09 situs poker online terpercaya]
[04/09 situs poker online terpercaya]
[04/09 Online Logistic]
[04/09 Online Logistic]
[04/09 judi qq online]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ