忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は朝から雪が積もりました。大体5センチ程度?

白銀の世界になり、今日は断続的に降るようです。

気温も2度ほどまでしか上がりません。

寒い一日となりそうです。



昨日のNHKの地方ニュースを見ていたところ、富山県警では、昨日年末の挨拶が行われたとのこと。

昨年は27日に行ったようですが、それをさらに1日前倒したということです。

理由は、年末年始に家族との時間を作って欲しいという親心だそうです。

事務職は今日からお休みを取れるということでしょうが、現場はそういう訳にはいきません。

事件は現場で起きているのだ、ではないですが、全てがお休みできない仕事だけに、その心意気だけは買いたいと思います。

年始から現場では、初もうでの交通整理、マラソンの警備など仕事がびっしり。

私たちがお休みしている時に仕事をしている方々には、頭が上がりません。


当社は、29日までが仕事日となっています。

あと2日。ちょっとした工事、修理はまだできます。

お電話をお待ちしています。


拍手[0回]

PR

今日は、雨。雪を溶かすほどの降りで、明日が晴れとなっているので、今週末には溶けてなくなるかもしれません。
 



3年前もこの時期、降っており、一度溶けてなくなっています。

雪の心配がないというのは、嬉しいことです。

土間工事が残っていますが、今週金曜日、土曜日に出来そうです。

仕事納めまで、あと10日を切りました。

工事途中にならないように、頑張っていきます。


拍手[0回]


今日は晴れ。しかし気温は8度までしか上がらず、朝は寒かったですね。



11月もあと10日となりました。

富山では一昨日、初雪を観測していますげが、平年より10程度早いそうです。

今年の冬は早く来るのでしょうか?


さて、大相撲の暴行事件が明るみになりました。

モンゴル会と言われている、モンゴル出身の力士が集まる席で、横綱がビンビールのような固いもので頭を殴り、ケガをさせたということです。

殴ったのは、日馬富士。殴られたのが貴ノ岩。

殴られた貴ノ岩関の部屋は、あの貴乃花の部屋。

どうやら、親方同士の遺恨もあるようで、複雑な関係が明るみになってきました。

モンゴル会は、星のやり取りをしているようで、そこに貴乃花の「ガチンコ組」が対立をしているということ。

さらには、次期理事長戦で貴乃花が有利に動きたいという思惑もあり、事件そのものが、場外の事柄に複雑にからまる様相となっています。

現在、九州場所が開かれてることもあり、場所後の決着となるそうですが、上のものが下の者に暴行すること自体、許されるものではありません。

モンゴルと日本はとても親しい関係になります。

蒙古斑という言葉が示すようように、同じ血を受け継ぐ民族同士。

モンゴル人同士の暴力事件ではなく、相撲界そのものの事件として、解決を図って欲しいものですね。

拍手[0回]


今日は朝から冷たい雨。気温も9度までしかあがりません。

本格的な冬到来の予感です。今週末には雪がちらつくと予想されています。



冬の準備が気になるところです。

車のタイヤ、雪つり、雨樋などの外部の損傷。

冬前の晴れ間を見つけて、点検しておきたいところですね。

当社では、年末キャンペーンを実施します。

「不用品の処分キャンペーン」

軽トラック1台分、通常価格25,000円の所、22,000円(税別)、2トン車55,000円の所、50,000円で奉仕させて頂きます。

12月末の期間中となっています。

どうぞ、ご利用ください。



拍手[0回]


今日は快晴となる見込みです。




昨日の十五夜は、ここ富山でも見ることが出来ました。

とっても綺麗でしたね。



少し幻想的に撮影してみました。


さて、希望の党ですが、公認を辞退する人が出始め、きな臭い様相を呈してきました。

原因は、「踏み絵」とも言われている、「政策協定書」の存在です。

希望の党として掲げている政策理念を守りますという内容のようですが、自分が政治家として地元からの支援を受けている政策、理念を捨ててまでも希望の党から立候補することが出来ないということが理由のようです。

考えてみれば、有増未曾有の輩が選挙のためだけに集まった人たちが、政策を一夜にして一致できるわけがありません。

自分の信念を持って政治家として、国民のために身を粉にして働いているとすれば、そうやすやすと政治理念を帰ることはできません。

直近の世論調査では、希望の党は支持率を下げ、逆に自民党が上げているようです。

前原さんは、「党の代表が総理候補なのか、それとも他にいるのか?決まっていない政党はおかしい。決めるべきだ」とおっしゃっています。

そうですよね。党首が東京都知事で、その職を辞することはないとおっしゃっています。

そもそも希望の党は何なのかというところに行きつくと思います。

このままの状態では、緑の党は政権交代どころか、当選者の数もそう大したことはないのではないでしょうか?

選挙戦になる前まで、混乱が続きそうですね。

政治の混乱は株価の低迷につながるとも言われています。

安定した政治が望ましいと思うのですが、如何思いますか?

拍手[0回]


今日は朝から晴れ、気温も26度程度まで上がります。


秋、冬の風物詩、「雨晴らし海岸のけあらし」が発生したそうです。



上の写真は、私が今年の1月に撮影したものですが、海水温が空気より暖かい時に水蒸気が立ち上り、幻想的な朝やけになる現象です。

秋が深まってきたという感じですね。

9月も今日で終わります。今年もあと3ヶ月で終わります。あっと言う間ですね。

リフォームも増加傾向。涼しくなってくると、人は何かをしようと行動するものです。

昨年の冬に寒い思いをされたかた、まだ間に合います。

最新のニットバスに替えれば、快適なバスタイムを過ごせます。



工期も取り換えだけなら、約1週間で完成です。

皆様、是非検討しませんか?

拍手[0回]


連休明けの今日は、晴れ。写真では曇りっぽく見えますが、太陽が燦燦と輝いています。



日曜日の夜中、台風が富山を通過していきました。日中は穏やかで「本当に接近しているのか?」と思えるぐらいでしたが、夜中に少し風が強くなり、雨もそこそこ降っただけの富山でした。

砺波地方から富山湾に抜けて行ったのですが、湿った風は北アルプスで雨となり、富山には風も吹かなかったようです。

またしても立山連峰に守られたというところでしょうか?


さて、衆議院が解散に向けて動いています。今日の新聞によりますと10月10日公示、2日投票という日程になりそうです。

解散の理由は、今製作中ということですが、特に争点がなく、むしろ自民党の都合による方が強いようですね。

「森友・加計学園問題」を追究されなくするということと、民進党の不祥事に漬け込みたいということ、小池新党の阻止などが本当の理由だと思われます。

豊田見由美氏が昨日、会合を開きました。既に自民党を離党しており、次の選挙に出馬したいということです。

元秘書に暴言を吐いたり、暴行したりした豊田氏は、逆風が吹きまくっています。自民党という組織を離れて、勝てるでしょうか?

以前から年内に解散総選挙をするということでしたが、世界情勢を見ても、今が適当なのかもしれません。

解決しそうにない北朝鮮問題は、日本の防衛を変えなかればならない所まできています。

現在は北海道釧路沖をミサイルが通過していますが、これがもし、四国上空を通過した場合、そして、もし、失敗して日本本土に落下した場合、日本は大騒ぎになるはずです。

解散の大義を現在、「消費増税分の配分を見直す」と言うことにするそうですが、恐らくそれではなく、曖昧な解散になってしまい、結局は自民党が議席を増やすことになってしまうと思われます。
 
さて、自民党の圧勝で終わるのでしょうか?見ものです。

拍手[0回]


今日は晴れのち曇り。台風18号が沖縄付近にあり、週末は本州に上陸する予報です。

3連休ですが、稲刈りや行楽を予定されている方は、気になるところです。



さて、10月の「リフォームチラシ」の検討を致しました。

秋本番を迎える10月ではありますが、冬への備えの時期でもあります。

10月に注文を頂いた工事は、11月から12月にかけて完成していきます。

11月も中旬になれば、最高気温も15度程度。

日差しも少なくなります。

昨シーズン、寒い思いをした方は、10月に行動しないと間に合わなくなります。

暖かいユニットバスにする、リビングダイニングを改修して快適な空間にするなど、いかがでしょうか?

 

写真は、リビングを全面改修したものですが、床と壁に断熱材を施し、床暖房を敷き詰める工事事例です。

これは、外壁を全て張り替えていますが、外壁を残して内部から断熱工事をすることも出来ます。

さあ、もうそろそろ行動しましょう!!

暖かい冬でヒートショックのない家にしませんか?


拍手[0回]


当社の決算月は6月です。

決算の数字は確定していませんが、目標数字は達成しました。

これもひとえに当社をご利用頂きましたお客様の暖かいご支援の賜物と感謝いたしております。


さて、今期の目標数字ですが、現在、詰めに入っています。

既に新し期に入ってしまっているのに、と思われますが、確実な数字を出すためには、決算の数字がある程度確定しないと、出せません。

前期はリフォーム部門が健闘しました。

出だし3カ月は目標数字に達せず、どうなることかと思っておりましたが、半期までには目標達成。

その後は、どこまで伸びるかというところだったのですが、しっかり伸ばせたと思います。

大型リフォームが2軒あったことが要因ではありますが、小工事も増加ししています。

担当者は、前期の数字はたまたま達成できただけと謙遜していますが、これは実力だという自覚を持って、今期の数字を出して欲しいと伝えました。

「何としても達成する」、と言う強い気持ち(信念)と自己暗示こそが大切なのだということを、認識させ、自信を持つことの重要性を認識してもらいました。


出来ない数字は目標ではありません。

しかし、今まで行ってきた数字の積み重ねは、うそをつきません。

今期も前年数字を達成し、さらに5%以上の売り上げ確保ができるように、頑張って参りたいと思います。


拍手[0回]


12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 13
14 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[01/18 http://bit.ly/2vzgyHc]
[01/17 Laurene]
[01/15 thesis writing service review]
[01/15 Cortney]
[01/12 pattaya porn]
[01/10 review writing services]
[01/08 módy]
[01/08 resume writer reviews]
[01/08 módy]
[01/07 Johny Jackson]
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 remedio tesao de vaca]
[01/05 Witryna Online]
[01/05 Johny Jackson]
[01/04 piccsy.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ