忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
7月で17年目に突入しました。

17年前の7月はフランチャイズ加盟の研修が終了し、いよいよ独立ということで、がむしゃらに走っていたころです。

働いいていたのは、私と妻。

7月は「エアコンクリーニング」ばかりをしていました。

1日2台。それでだけ仕事があれば十分。

今から考えればおっとりとしたものでした。


さて、16年目の振り返りということですが、まずは売り上げの件からお話をさせていただきます。

2年前に大手不動産業者さまの一部エリアを返上した結果、売り上げが減少し、それを他部門で補うといったことを始めた2年目でした。

結果を先にお伝えしますと、数字は回復しました。

理由は、2点。

リフォーム部門の数字が底上げしたということです。

当社は、便利屋さんから事業を開始しました。

2年目、3年目から少しづつ、リフォームの数字は上がっていましたが、業の柱というほどでもありませんでした。

便利部門と不動産管理部門の売り上げが大きく、リフォームはひよっこの状態。

一般のお客様からは、今だに便利屋としか見ていただけない方もおられます。

昨年の4月にホームページを刷新しました。

その影響がやっと目に見えて現れ、ホームページからのお客様も増加してきました。

また、当社社員が紹介をうける物件も増加してきました。

もう一点。

当社所有の土地が売却できたことです。

当社お客様から購入した土地は、当社がそこに新社屋を建てるつもりでした。

しかし、場所がいいので売却することにしたのです。

お陰様で、広告宣伝をしなくても売れました。


この2点が最大の売り上げ増の要因と考えます。


拍手[0回]

PR

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 6 7 8
11 13 14 17
18 19 24
25 26 27 28 29 30
[06/23 Cat Tales]
[06/22 tailor made suits hong kong]
[06/22 田舎の便利屋社長が行く 従業員の追加です US]
[06/21 Deutschland田舎の便利屋社長が行く 従業員の追加です]
[06/21 Deutschland田舎の便利屋社長が行く 従業員の追加です]
[06/21 田舎の便利屋社長が行く 従業員の追加です]
[06/21 田舎の便利屋社長が行く 従業員の追加です]
[06/21 Freerealmedia.com]
[06/21 Adidas ultra boost]
[06/21 Miguel]
[06/21 bokep smp]
[06/20 freerealmedia.com]
[06/20 freerealmedia.com]
[06/20 freerealmedia.com]
[06/20 freerealmedia.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME | 
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ