忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
明けまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は、いかがでしたか?

長いお休みの方は、海外旅行などに出かけられた方もあったかと思います。

当社は、今日から本格始動です。

先ほど、新年最初の朝礼を致しました。

皆様から、今年の抱負をお伺いし、決意を聞きました。

健康第一、そして交通安全、事故に注意したいという意見が多かったと思います。


さて、当社の今年の方針ですが、リピーターの方への積極的なアプローチを行いたいと思います。

今まで、していなかったという訳ではありませんが、もう少し接触できる機会を増やそうと思っています。

また、富山県の建築の入札資格も取りました。

自分たちが出来る工事を取れればいいかなぁと、思います。

新しい年です。気持ちも入れ替え、始動します。

どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。


拍手[1回]

PR

朝方は曇りがちでしたが、日中は晴れ間が続きそうです。

気温も25度近くまで上昇します。

秋雨前線も太平洋へ押し下げられ、大陸の高気圧が日本にやってきました。

いよいよ秋です。



台風の被害や北海道の地震の被害は、いまだにあり、電気が通っていない関西地方の方には、心よりお見舞い申しあげます。

ここ富山は、両方の地域から遠かったこともあり、一部で道路冠水の被害がありましたが、さほどではありませんでした。

今日、メーカーの営業マンと話をしていた内容が、災害の件でした。

新入社員で、関西出身の彼は、富山に来て地震を経験したことがないとおっしゃっていました。

災害に遭うということに鈍感になりつつある自分がいると。

本当に災害がありません。

強いて言えば、雪ですが、これも予想が立ちます。

陸の孤島になることも少なくなりました。

生活しやすく、工業生産の面でも安心、安定しています。

そんな富山から離れて住むのは、精神的にも苦痛を伴うかもしれませんね。

災害の遭われたかた、富山へ移住しましょう。

お待ちしています。


拍手[1回]


ブログを始めて10年が過ぎました。

始めた当時と現在で、仕事内容も社員の構成も違ってきました。

改めて「ご挨拶」と思い、書きます。


当社は、企業様との取引と一般家庭様とに分かれております。

現在の企業取引先は、レオパレスさまを筆頭に、地元不動産業者さま数社です。

主に「原状復帰」、つまり退去後のお部屋の修繕、清掃一切を担当しています。

また、退去時の立会い代行も行っており、より専門的な知識と経験数で不動産業者様には好評です。

また、アパート、マンションの定期清掃も請け負い、レオパレスさまからは3回連続表彰を受けております。

大規模リフォームもさせて頂いており、外壁塗装、お部屋の水回りを中心としたリフォームでは、入居率向上に寄与しています。


一般家庭では、植栽の選定、草刈りはもちろんのこと、エアコンクリーニング、水回りの清掃などの便利部門の業務は、高齢者を中心に喜ばれています。

また、リフォームは外壁塗装、外壁貼り付け、内部リフォームなどの施工をさせて頂いております。

特に、トイレの取り換え、リビングダイニングのリフォーム、浴室のやり替えなどは多くの実績があります。

最近では、大規模リフォームも多くなり、断熱改修、耐震改修、内部の模様替えなど、これからの生活を考えたリフォームが好評を得ています。

さらに、不動産会社も設立。

お客様の中で、空き家を所有されている方や空き地を持っている方から、買い取りや仲介の依頼を受け、次の所有者に引き渡すお手伝いもしています。

一年一年、少しづつではありますが、昨年と違う弊社は、確実に一歩一歩前に進んでおります。

これからも変わらず、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]


社長 はじめまして・・・・・
株式会社ライフサービスの社長、伊勢徹です。
皆様に私自身のことをもっと知っていただこうと思い、ブログをはじめました。

まずは、プロフィールから

生年月日:昭和35518日 ねずみ年

血液型:A型(AO型)

出身地:富山市

出身校:富山高校卒業後、中央大学商学部経営学科卒業

趣味:ゴルフ、ジム通い

所属:株式会社ライフサービス代表取締役

特技:おしりのほっぺたが異様に柔らかい

ペット:ラブラドールレトリバーブラック(アッシュ) 雑種猫(ちーこ)

資格:教員免許(中学1級、高校2級) 高所作業車

座右の銘:「慎重敢為」(高校の校訓です)

本人は、大手医療メーカーに入社するつもりでいたのですが高岡市の税理士さんのコンピューター会社に就職。その後、食品関係の会社で東京勤務となる。主に大手スーパーマーケットの食品トレーなどを販売。10年後、父親の病気のため、帰富。フランチャイズチェーン「ベンリーコーポレーション」に加盟し便利屋を開業。3年目からは売上高全国一位を4年連続で獲得。チェーンから脱会し今日に至る。便利屋ではなく「便利業」といわれるまでに成長しようと日夜努力中である。

主要取引先:株式会社レオパレス21様 株式会社セーブオン様


これからどうぞよろしくお願いいたします

拍手[0回]


02 2019/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/24 Lona]
[03/24 respectable weight loss]
[03/23 massachusetts government act]
[03/23 massachusetts Zoo]
[03/23 coin master free spins]
[03/23 massachusetts governor]
[03/23 massachusetts xfinity channels]
[03/23 best sales strategies]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME | 
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ