忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
1月に入り、雪が断続的に降り、雪かき疲れも少し出てきました。


さて、当社のホームページを更新しました。

内容は、「ライフさんの空き家管理」というところです。


http://life-serv.jp/vacanthouse/index.html


当社では大切な資産を維持、管理することを事業内容としていますが、最近では「空き家」が増加してきています。

「両親が亡くなった」、「転勤で家を空き家にするけれど賃貸に回す気はない」、「家の資産を守りたい」

様々な理由で、市内市中心部はもちろんのこと、新興住宅地でも増加してきています。

家を取り壊してしまうと、税金が高くなってしまうことも要因ではありますが、まだまだ使える家を解体するのはもったいないし、かと言ってそこに住む気はない。

泥棒や近所からのクレームもいやなので、せめて点検だけでもしてくれないかと言う方のために、メニューを追加いたしました。

詳細は当社ホームページをご覧ください。
http://life-serv.jp/vacanthouse/index.html


また、「リフォーム時にファイナンシャルプランナーに相談できる」というメニューも追加しました。

http://life-serv.jp/reform/flow.html

自分の総資産はいくらか?。ご存知ですか?

ほとんどの方はぼやーっとは把握しておられると思います。

その総資産のうち、どれ位を家のリフォームに使っていいのか?はなかなかわからないものです。

そこで、当社では「リフォーム時にファイナンシャルプランナーと相談できる」というメニューを付け加えました。

現在のお困りごとを解決するだけだけではなく、専門家の理論、情報を基にした計画があれば、安心して余生を送ることが出来ます。

担当するのは、当社不動産会社で役員をしていただいている、横山純子です。

自慢ですが、1級FP技能士でもあり、不動産関係のプロでもあります。

詳しいことは、当社ホームページをご覧ください。
http://life-serv.jp/reform/flow.html


拍手[0回]

PR

企業活動で広告の方法が10年前と変化してきているのは明白ですが、その中でもホームページの役割が大きくなってきているのは明らかだと思います。

皆様もそうでしょうが、私自身も商品を購入する場合、インターネットで会社ホームページを見てからということが日常になっています。


そんな中、当社ホームページを一部変更しました。

リフォーム部門です。

もともと使用していた施工事例は4年程度前のものも含まれていましたので、現状に近い施工内容と解り易さを組み入れてみたつもりです。

また、便利部門の写真も入れ替えるのを機会に、内容も少し変更する予定にしています。

この春に刷新したばかりですが、やはり気に食わないところがあるのでしょうかねえ?


CMも現在放映しているものに差し替えるつもりです。

少しでも皆様に見やすく、なおかつ当社のイメージが伝わるように変更をしていくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[1回]


最近のお客さまは複数のメディアを調べた上で、当社に連絡される場合がほとんどです。

私も新規取り引き先が当社にお見えになられた場合、Googleで検索して、存在している会社なのか?どのような規模、主な商品などをホームページで調べ、取引の判断資料にしています。

昔、私が若かった頃、会社を調べる場合には「商工会議所の会員名簿」や「職業別電話帳(今のタウンページ)」、お金があれば調査会社に依頼をしていたと思います。

今は、本当に便利で素早く情報を取ることができますし、代表者の個人名で検索するとヒットする方もいます。

そのような方でより多く検索結果項目が出る方は、社会的な活動も多く行われています。

会社には社会的責任があるように、代表者にも責務があると考えています。

当社では、従業員が社会的活動をすることを奨励しています。小学校のPTA活動、町内会活動、趣味のサークル活動、その他団体活動など仕事以外のつながりを大切にするように伝えております。

人のお世話をするということは大変です。取引先であれば利害関係がありますので割り切って仕事をしていくことができますが、ボランティア活動はそうはいきませんよね。

そこで人間形成をする機会を作ってもらい、地域社会で活躍できる人材になってほしいと思っております。


話がそれました。


現在、リフォーム部門を掲載するように準備中です。

最近の施工事例を入れた、ちょっと楽しい内容にします。

更新された時にはどうぞまた、覗きに来てください。


最近の施工事例


山本邸改装前


<Y邸改装前>
<ガラス戸奥が物置>

ユニットバス縦
<物置にユニットバスを取り付け>

洗面縦

<写真を撮った場所に、洗濯機と洗面所を設置し脱衣場にしました>


拍手[0回]


04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[05/01 Raphael]
[05/01 http://deae4v.kijp.net/]
[04/30 http://androidindir.gen.tr/]
[04/30 http://www.profstv.ru]
[04/30 http://0lpjkj.kopiwatch.com/]
[04/30 fcdvafrica.org]
[04/29 entrayve.com]
[04/29 click to investigate]
[04/28 http://sh1jmq.gomyjapan.com/]
[04/28 extra large stair gate]
[04/28 http://hvidberg86sauer.webgarden.com/section-1/hvidberg86sauer-s-blog/online-essay-assist-to-create]
[04/28 Debra]
[04/27 kickerfigur]
[04/27 ntechno.pro]
[04/27 http://k1nemm.kopiwatch.com/]
HN:
伊勢 徹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
 | HOME | 
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ