忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は朝方から晴れてきました。気温も今日は11度まで上がる予報です。

冬が終わってきそうな感じ。雪の見込みはほとんどありません。



新年も既に9日も過ぎました。挨拶廻りも終了し、通常業務に入っています。


我が家では、昨年の11月末に犬を飼いました。現在、生後3か月ちょっとです。

名前は、「ジャック」。ミニュアシュナウザーの男の子です。



食事は、朝、昼、晩と3回やらなければならないので、誰かが自宅で餌をやっています。

トイレのしつけもしていますが、まだ自由にどこでもやっています。

この犬ですが、ネットで探し、ブリーダーさんから直接買いました。

生まれたのが9月末。ネットに掲載されたのが11月の初旬だったと思います。

顔を見て、下見の予約をして、即購入ということになりました。

犬種でも自分たちのお気に入りの顔があり、この犬はどんぴしゃりでした。

埼玉県羽生市だったのですが、北陸新幹線で手荷物扱いをして連れてきました。

ペットロスになって3年。未だに前の犬の名前を現在の犬に言ってしまう日々が続いています。

可愛いのもあと4ヶ月位でしょうか?春には大人の体重になってしまいます。

室内犬ですので、旅行やハイキングなどに連れて行ってみたいと思います。










拍手[0回]

PR

当社は今日から仕事はじめです。

毎年、年頭に私から長~い新年の挨拶。

今年は、最後に無事故、無違反をしましょうとしました。

理由は、昨年の暮れに、直進道路を走行中、一旦停止無視の車両に軽トラックの正面左側に接触されたことがあったからです。

また、ながらスマホの操作が厳格化されたのを知りながら、違反切符を切られた事案があったからです。

一生懸命仕事をしている中で起こった事故や違反ですが、違反は違反。そのための労力等を考えても無駄です。

今年は、無事故無違反で行くことを全社員に守って頂きます。

長い挨拶の前半は、多分誰も覚えていないでしょうね。


今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


拍手[0回]


当社は今日で仕事納めとなりました。

この1年間、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

お陰様で、良い年を迎えられそうです。

今年は災害の多い年でしたね。

洪水で北陸新幹線が動かなくなったことは、私たちがどれだけ新幹線に依存していたかということが判りました。

良いニュースもありましたね。

朝乃山が幕内優勝したことや、八村塁さんがNBAで1巡目で指名され、このシーズンから活躍をしていることなど、富山県には明るい話題でした。

今年もあとわずかです。

皆様にとって良い年になるよう、心からお祈りいたします。


拍手[0回]


今日の朝の冷え込みは1度と、厳しい寒さとなりました。

今年もあとわずかになりました。

当社の年末年始休日は、12月30日から1月5日までとなっています。

今週末までが年内の営業です。

修理修繕などはまだ間に合うものもありますので、お気軽にお電話いただけたらと思います。

拍手[0回]


朝から冷たい雨が降っています。ホワイトクリスマスにはならないようですね。

去年まで23日が天皇誕生日でしたから、昨日にクリスマスをする方も多かったと思いますが、今年はどうなんでしょうか?

我が家は、22日お昼にケーキだけ食べ、特にご馳走らしきことはしませんでした。

2年前に我が家に友人が集まり、クリスマスと称して宴会をしましたが、子供が大人になった今では、クリスマスをすることも、プレゼントを渡すこともありません。

ちょっと寂しいですが、ツリーだけは飾っています。



玄関にもサンタさんを飾り、来訪者の目を楽しませています。



今日までの飾りですが、気分だけ「メリークリスマス」


拍手[0回]


今日も太陽があり、気温も12度位まで上がりました。

とっても暖かい日です。

ゴルフ場はまだお客さんが入っており、盛況のようですが、スキー場は開店休業中。

雪の多いところでも知られている、八方尾根ですら山頂付近で滑走できる程度です。

今年はやはり暖冬なのかもしれませんね。

当社の仕事で、まだ剪定というのを依頼されてくる方もおられます。

本来なら雪つりでしょうが、雪がないし、まだまだできます。

年末の大掃除の依頼も多くなってきています。最近の傾向は、家全体を掃除するというのではなく、台所換気扇、風呂と言う風に自分たちでは出来ない場所の依頼の方が増加傾向です。

当社の営業は、28日までとなっています。

まだ間に合う修理や清掃、お片付けもあります。

お気軽にお電話、お待ちしています。



拍手[0回]


今日は朝から冷たい雨が降っています。気温も10度位までしか上がらず、冬本番近しという感じです。

富山県知事選が来年の11月に行われます。現職の石井知事は態度を表明しておられませんが、日本海ガスの社長の新田八郎さんが立候補を表明されました。

昨日、ホテルグランテラスで行われたセミナーに私も出かけましたが、3階の会場に入れず、玄関ロビーで待機を余儀なくされました。

主催者発表によりますと、2500人ほどの方が来たということです。

今日の北日本新聞の1面にもありましたが、「富山を経済会の目から良くしていきたい」という発言がありました。

今までの知事選は、富山県出身で東京大学を出た中央官庁の40~50歳代の方に声を掛け、立候補して頂くというパターンが続いていました。

中央からの太いパイプを期待して知事になれば、色々と都合が良いということでしょう。

国会議員もいるわけで、その辺の役割はそちらにして頂いても良いような感じがしますが、どうなんでしょうか?

元官僚でバリバリの現役だった方が知事になれば、県庁職員も中央のやり方に染まっていきます。

事なかれ主義、前例踏襲主義、根回しなど良い面もありますが、将来、目まぐるしく変化すると思われる社会にはそぐわない面もあると思います。

そのような意味で言えば、経済界からの立候補はこの先の富山県を変革するかもしれません。

ただ残念なのは、新さんに政治の経験がないことです。

選挙も自分の姉である元北海道知事で現在、参議院議員の高橋はるみさんの応援活動やそのた地元議員で参加した位です。

私は、新田さんは高校の先輩でもありますし、富山経済同友会の代表幹事でもありますので、応援していくつもりです。

これから現職と自民党県本部、県議会議員、国会議員等との詰めもありますが、何とか穏便に事が進むことを祈るばかりです。


拍手[0回]


今日からしばらくは青空が望めそうですが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

日陰ではうす氷が張っており、我が家のペレットストーブは大活躍しています。



このストーブは輻射熱と温風で部屋を暖かくします。

床暖房は床を温めることによって、その輻射熱が部屋全体を温めるという仕組みですが、温まるまで時間が掛かります。

一方、ペレットストーブは1時間ほどで部屋全体が温まるので、大きな空間の部屋には良いかもしれませんね。

また、炎が人の心を温かくしてくれます。

我が家には無くてはならないものです。

観葉植物も玄関からリビングに移動し、ここで過ごします。葉っぱを眺められるのも良いですよ。


今年もあと3週間となってきました。仕事が残らないように段取りしていきたいと思います。

拍手[0回]


26日の火曜日です。今日は晴れ予想でしたが朝から雨が降り、今日は晴天が望めるか微妙になってきました。

木曜日あたりに雪マークがついています。本格的な冬到来まであとわずかとなってきました。

年末まで仕上げるリフォームで、現在、追い込み作業が続いています。

同業者の方に聞いてみたところ、どこも職人さんの確保に苦労されているようです。

当社も同じで、祝日も出て頂いて何とかこなしているような状況です。

10%消費税になって、お財布のひもがきつく結ばれるのかと思っていましたが、あまり関係ないようですね。


インフルエンザが流行し始めました。私の近くの小学校も学級閉鎖になっています。

今年も予防接を受ける時期が来ました。

うがい、手洗いを励行してかからないようにしたいものです。


拍手[0回]


11月に入り、暖房が必要となってきました。

玄関の庭木も葉っぱを落とし始めています。



今年の紅葉は10月の気温が過去最高だったことで、遅れているようです。

中旬の今頃は、黒部渓谷の玄関口の宇奈月温泉は紅葉で綺麗なはずですが、まだ少し早そうです。



昨年の11月3日に出かけた時の写真ですが、少し早い感じではありましたが、綺麗な紅葉が見られました。

もうすぐ終わりになるトロッコ電車ですが、見ごろまで運転していて欲しいものです。

さて、今年もあと1カ月半となりましたね。

12月20日以降は追い込みと考えると、1カ月ほどしかありません。

計画を立てて仕事をしていかないと、年内までに終了しないことも考えられます。

そんな時期になりました。

拍手[0回]


01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 11 12 15
16 17 19 20 21 22
23 24 27 29
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 vinyl lantai]
[02/28 vinyl lantai]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 www.바다커뮤니티.com]
[02/27 Yogakissen]
[02/27 Yoga Kissen]
[02/27 http://www.dublinescorts.co.uk/]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Antje]
[02/27 Yoga Kissen]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ