忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

004_R.jpgあなたの家のハウスドクター

みなさん、家を新築されたこ頃を覚えていらっしゃいますか?

当然、覚えておられると思います。

そのころは、頭にも白いものがなく顔はつるつるしていらっしゃったと思います。

現在の日本の新築年齢は、38歳ぐらいと言われております。ちょうど、お子様が小学校に進学したり子どもが増えたころではないでしょうか?

もうちょっと昔では、20代で家を持たれた方も珍しくなかったと思います。

家は一生に一度しか建築することがありません。(お金持ちの人は別ですが・・・)

年齢を重ねるにしたがって、家のほうも老朽化していきます。

本当は大事に使わなければならないのですが、水周りを中心に取り換えが必要になってきます。

皆様も何度かリフォームもされたと思います。

ところが、近所の大工さん、建ててくれた大工さんがいなくなりました。

また、いても高齢化して現在の設備に対する知識がありません。

では、リフォームなどを専門に営業しているところにお願いするという手はどうでしょう。

全部とは言いませんが要望もしないリフォームまで勧められる、業者に有利なメーカーを勧められることがしばしばあります。

この不況の中、客単価を上げないと会社がつぶれてしまうからです。

結局はどこに依頼するか本当に解らない時代になってしまいました。

そこで当社の登場です。

あなたの家のハウスドクター

私たちは、次のように考えています。

・お客様が快適な暮らしができるようにお手伝いすること。

・小さなお困りごとから、大きなリフォームまで施工する、いつもあなたの身近に感じられるような存在。

・決して営業的な押し付けではなく、お客様のライフスタイルを考えた上で、適正な時期に適正なリフォームを紹介すること。

・目まぐるしく変化する住宅機器、設備を専門家の立場でお客様に紹介でいること。

・今だけではなく、10年後、20年後を考えた住まい方を提案すること。

・省エネ、低炭素機器の紹介。(現在はオール電化が有効です)


DSCN0036.jpg
昨年7月からリフォーム事業を立ち上げてまいりましたが、創業10年間でお付き合いさせていただいたお客様から、台所、トイレ、バス、リビングのリフォームをたくさん頂いております。

本当にありがたいことだと思っております。

おそらく、そのお客様は「我が家のハウスドクター」としての認識を持っていただいたからだと思っております。

今までの「便利屋」としての作業はもちろん継続していきますし、縮小していくつもりもありません。

むしろ、「リフォーム」という作業が追加したと考えております。

富山から全国に・・・

「新しいスタイルの事業」として確立していきたいと思っております。

どうぞ皆さん、応援お願いいします。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 13
14 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[01/18 http://bit.ly/2vzgyHc]
[01/17 Laurene]
[01/15 thesis writing service review]
[01/15 Cortney]
[01/12 pattaya porn]
[01/10 review writing services]
[01/08 módy]
[01/08 resume writer reviews]
[01/08 módy]
[01/07 Johny Jackson]
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 remedio tesao de vaca]
[01/05 Witryna Online]
[01/05 Johny Jackson]
[01/04 piccsy.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<仕事以外の話をしてコミニュケーションを取ろう  | HOME |  経済同友会に入会しました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ