忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

5年目に入り、売り上げのほうも順調に増加してきました。

ところが、従業員の定着が悪くなり始めたのです

2年目、3年目からいたものが辞め始めたのです

原因は良くわかりませんが、こちら側からの一方的な考えではあるのですが組織に合わないようになってきたものから辞めていった様な感じでした。

私は当初から考えていたのですが、2~3人程度の時にしか能力が発揮できない人、10人程度のときにしか能力を発揮できない人、20人の時、30人の時、という具合に人は分かれると思っていました。

案の定、その通りになってきたのです。

募集をしても、その時に必要と思われる人材が集まりません。

何度も、何度も納得がいくまで募集を続けました。

出たり入ったりの連続でした。

仕方ありません。

このような状態が2年ほどは続いたと思います。

どこの経営者も人材で苦労します。

納得いくまで募集を続けるしかないのかもしれません。

5年目も売上高1位になれたことは言うまでもありません。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

経営者はいろいろ大変ですね

いろいろご苦労なさったんですね、でも一位をキープ出来てるのが なんとも凄いと思います。
 
この時期3~5月 仕事がなかなか取れなくて厳しい思いをしています特に今年は凄いです。
そんな中 HPにあった記事(インタビュー?!)拝見して励まされました。


便利屋に興味がわいてきて 日本で最初に便利屋を始めた 右近勝吉さんって人の本を読んでます。
なんでも中村雅俊とかが出演してた
「俺たちの旅」ってドラマに感銘をうけたらしいです。
ちなみにドラマの中では「なんとかする会社」って名乗っていたらしいですよ。

TRACKBACK
Trackback URL:
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  4年目その2  | HOME |    法人成りのタイミング>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ