忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

開業して4年目の夏、7月にオーナーズ会が開催されました。

これは、毎年開催されているもので今回は浜名湖で行われました。

私にとって見れば、3年目の結果が発表になるということです。

今回は、ちょっといけるのではないかと期待していました。

というのは、当社の売上高が1億円に近くなり昨年の売上高1位の方は9000万円近くであったからです。

さあ、発表です。該当するオーナーが壇上に上がりました。

そして、「年間売上高1位は、富山店です」

やったー・・・

平成12年度売上1位


とうとう1位を獲得したのです

その当時で150店舗ぐらいだったと思います

名古屋、東京、大阪と大都市圏にある店を差し置いて、人口33万人程度の富山市でやっている私どもが頂点に立った瞬間でした

懇親会で、他店舗のオーナーからお祝いと、質問を受けました。

しかし、何かおかしいのです。「あなたは特別で自分には真似できません。」というような消極的な人が多いことに気がついたのです。

ほとんどの人(オーナー)は「開業する、独立する」事が第一目標でどのような店、どのような売り上げにしたいかということが欠けていることに気づいたのです。

目標を持っていないのです。

売り上げ、収入に対する目標が無いのです。

私は、独立するのですからサラリーマン時代よりも収入も多くて、休みも多くて、自由になる時間もたくさんあり、少しの贅沢ができるのが本当だと思うのです。

ところがそうではない人が多いことに気づいたのです。

「これではこのチェーン店は成功しないな・・・」

と、つくづく思ったのです。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<従業員の追加です  | HOME |    5年目その1>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ