忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

便利屋を始めて4年の歳月が経ちました。

実は当社でまだ弱い分野がこの頃ありました。

業務用エアコンクリーニングです。




<業務用エアコンクリーニング風景>


受注があった場合、協力会社さんに頼んで施工していただいておりました。

実はこの頃はまだ業務用エアコンのクリーニングをするという考え方が少なかったのです。

壊れたり、効きが悪くなったときに「クリーニング」をしましょうというパターンが多かったのです。価格も45,000円/台ととても高価なものでした。

ところが全国的には、壁掛けエアコンクリーニングのように汚れたら清掃するという考え方が出回り始めていたのです。

「エアコンを長く使用する」、「事務所内の空気をクリーンにしたい」という事業所が環境問題が持ち上がる中、増加してきたのです。

大分県の「加藤電工」さんという会社が画期的なエアコンクリーニングツールを開発されました。特許も取得されていました。

早速、その機械を購入。販売方法も教えてもらい、自社施工に移ったのです。

新しい営業マンを採用。専属で新規顧客獲得に動き始めました。

最初はなかなか仕事が取れませんでしたが、そこそこ取れるようになって来ました。

クリーニングはリピートします。2年目、3年目になれば徐々に売り上げが増加していきます。

新しい分野に挑戦し始めたのです。

そうこうしているうちに4年目も終了。

ベンリーのオーナー会がありました。

結果は、見事1位。3年間で頂点に上りつめたのです。





正直なところ予想は出来ていました。当時で800万円/月の売り上げになっていたからです。

でもやはりトップというにはうれしいものです。

この頃から、私は「広告塔」として使用されるようになりました。

雑誌「アントレ」などのベンリーチェーンの募集広告に積極的に使用されていきました。

「わずか3年間で売上高1億円!!」「知識のない状態から初めてもなれます」というような文字が踊っていました。

この時点で「新しい便利屋の形態を創造した」と確信していました。

便利屋の売り上げは平均で150万円程度です。それらと比べれば圧倒的に格差がありました。

「これを確信にして行こう」と思いました。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  法人成りのタイミング  | HOME |    3年目の結果>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ