5月からの仕事を少しご紹介します。
例年、ゴールデンウィークが過ぎますとエアコンの本格使用のための準備が始まります。
ここ富山では、ゴールデンウィーク前までは暖房が欲しいなーという日があります。
でも、さすがに過ぎますと家の中でも炬燵を上げたり、暖房機器を片づけたりしますよね。
通常、大規模施設で
は6月を境にして、暖房から冷房に空調を切り替えます。
電気の空調機を使用していれば問題なくそのまま、何も気にすることなく冷房運転してくれます。
水を使用している大型施設、たとえば、病院、ショッピングセンター、公共施設などではお湯を循環させるのではなく水を循環させるようにします。
そうゆうタイミングで空調機の点検、フィルターの清掃、熱交換器の清掃などを行います。
今年は、県立中央病院、農協会館、芝園小中学校などのエアコンの清掃に入ります。
一般家庭ではまだ、エアコンを使用することはないとは思いますが、お問い合わせはすでに来ており、作業させていただいたお客さまもあります。
キャンペーンを実施する予定です。
この機会にどうぞご利用ください。
また、草関係のお問い合わせも出てきております。
除草剤をまいて、草を根から枯らします。
空地などの草を刈払機を使って刈り倒します。
エアコンクリーニングは、清掃です。
草刈り、除草剤の散布も広い意味でいえば、清掃です。
私たちは、明らかに違うこの作業を同じ清掃という目線で取り組んでいます。
5月からの仕事の紹介でした。
[0回]
PR