忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今年のヒット商品ランキングでベスト10のうち、どれを利用した、買った、食べたことがあるかを、昨日朝礼でみなさんに聞いてみました。

ちなみに、ベスト10は以下の通りでした

1.Twitter
2.ipad
3.食べるラー油
4.ハイボール(サントリー)
5.米グーグルのOS「アンドロイド」搭載スマートホン
6.アルコール、カロリー、糖質ゼロのビール風飲料
7.新型ハイブリット車
8.ゲゲゲの女房
9.3Dテレビ
10.AKB48
(日経調査)

私自身は以下のようになりました。

まず、Twitterですが、利用していません。見ることもほとんどありません。時代遅れなのでしょうか?

人の行動なり、考えを、今、聞く、見たいという欲求がありません。

ipadも購入していません。

ラー油は何度も食べました。

ハイボール。懐かしさもあり、飲みます。ハイボールは私たちの頃は自宅で作っていたせいか、炭酸ではなくソーダ割りをしていました。

甘くなかったのでびっくり。

カロリーゼロ、アルコールゼロはよくゴルフ場のパーティーで飲むことが多くなりました。

ハイブリット車。まだ購入していません。

げげげ・・・朝の番組で見ていませんでした。

3Dテレビ。高すぎて買えません。3Dは「アバター」を観たのでとてもいいとは思います。

AKB48。この歳になると興味がありません。自分の子どもと同じ年齢の人たちになります。

どうですか?どれくらい自分で経験されましたか?

私は、3つでした。

社内でも2~4程度の人が多かったように思います。

これは日経系ですので、「竜馬伝」は15位、スカイツリーは13位になっていましたが、他の調査ではトップ10入りしているとは思います。

全体の傾向は、「日常生活に満足感を与える」ということだそうです。

自由に使える可燃が減る中、ちょっとだけ贅沢をしてみたいという考えも見られます。

もう一昔前のように国民全体が贅沢三昧をするということはないのかもしれません。

一方で、日本人の一人当たりの貯蓄高が高いことも問題になっています。

お金を回すという意味では、より効果的な政治政策で消費にまわるようなことを考えて見てほしいものです。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<母親の考えにびっくり  | HOME |  家に対する考え方の変化>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ