忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日から6月。

今年の5月は肌寒い日が続き、体調を維持するのには苦労したと思います。

梅雨入りも早く、富山でももう入るのではないかと思われます。


さて、「高速道路無料化が廃止」になるのを御存知でしたか?

6月19日(日)だそうです。

みなさん、無料化で遠出されましたか?

私は結局、3回しか1000円の恩恵を受けませんでした。

1回目は東京へ出かけた時。

2回目は妙高高原に行った時。

2回目はお伊勢まいりに行ったときです。

実施していたのは何ヶ月間だったのでしょうか?

調べたところ、平成21年3月28日からだったそうです。

約2年間で終了ということとなりました。

理由は、震災復興の財源に回したいということです。

しかし、どうなのでしょうか?

私は2年間で3回しか恩恵をこうむりませんでしたが、毎月のように遠出されていた方もいらっしゃったと思います。

その方々が行楽地で落としたお金はずいぶんな額になったのではないでしょうか?

震災の復興資金にしたいというのは口実で、本当は廃止したかったのではないかと思います。

今、新車は別としてETCが付いていない車に措置を取り付ける人が少なくなってきているようですね。

今更取り付けてもメリットがないようで、ただ単に料金所を停止せずに通過できるということだけになっているようです。

また、ETCカードもちっと前までは無料で作成してくれ、その他カードに付録のようについてきました。

これも、1回も使用していないカードは取引停止にしているようですし、中には管理費(年会費)を取る会社も出ていきたようです。

ま、私たちに一般庶民にとりましてはただでさえ多いカード類が少なくなるのはいいことなのですがね。

6月19日で終了ということですので、行きたいと思っていたところに出かけましょうか?

あと3回の土日があります。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<内閣不信任案が否決される  | HOME |  消費税10%になるのか?>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ