忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日からゴールデンウィークに突入しました。

今回は、前半の3日間、後半の3日間の間に1日出勤日がありますが、7連休にされた方も多いのではないでしょうか?

テレビでも放映されていましたが、各行楽地には人出が戻ってきたようですね。

震災から49日が過ぎ、日本人は落ち着きを取り戻しつつあるのかもしれません。

楽天がホーム仙台で勝ちました。それも、マー君の見事なピッチングで被災者を勇気づけたと思います。

やはりプロはその道の本来の仕事でしか貢献するしかないのかもしれません。

さまざまな芸能人、著名人が慰問を繰り返しておられますよね?

その中には来てほしくない方もおられたと思います。

テレビであればスイッチを切れば見なくて済みますが、被災地の方は受け入れなければなりません。

「いい加減にしてくれ」と言いたかった人もいたのではないでしょうか?

もうそろそろ人の善意が「悪意」に代わる頃かもしれません。

被災地の方々は、ひとが目の前で流され、助けることもできなかったことを悔み、親しかった友をなくしました。

住むところさえ失い、仕事もありません。

しかし、もうそろそろ自立する頃にきているのかもしれません。

がれきの片づけなど、まだ人出が必要な場所もあるかもしれません。

被災地の方が本当の意味で自立することを考えた復興支援がこれから必要なのでしょうね。

そっと見てあげるのも支援になるかもしれません。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<浜岡原子力発電所停止要請  | HOME |  「森の夢市民大学」>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ