忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

 c69194d4.jpg

北陸地区報告会に出席しました

金沢市文化ホールという武蔵が辻に近い所にある会館の会議室で報告会に出席してきました。

高速道路を使って行ったのですが、高岡、砺波付近が一番雪の量が多く、金沢は富山の半分ぐらいでしょうか?徳光インター付近にいる知り合いの人が言うには、海岸線のほうには全く雪がないそうです。
今回は、砺波地方を中心に雪が降ったようです。

物件の除雪も北陸3県で行ったのは砺波だけだったようです。

3階にある会議室で行ったのですが、着席する場所の並びが半円形になっており、しかもマイクがついていました。まるで国連の会議場のような感じ。驚きました。


今回は北陸3県の建設業者、、ガス屋、我々のような清掃業者が集まり、レオパレス様の業績に対する報告でした。

我々も気になるところですが、3月末決算は黒字になるということでした。

現在、派遣切りの影響をレオパレス様も受けています。

自動車産業がある東海地方などは入居率が下がっているようで、ここ富山でも製造業が多いこともあり入居率が下がっています。

全行的にいえば入居率が下がっているとは言え、今季決算に大きな影響を及ぼすほどではないとおっしゃっておられました。

今後の方針も発表されました。新しいタイプのアパートも市場に投入するそうです。

株価のことも言われました。現在の上場企業は外国資金が多く入ってきています。

彼らは、会社のことを考えて投資しているのではなく「お金儲け」しか考えていません。

その資本が昨年の「リーマンショック」で引き始めているようです。

その株を自社で購入したり、個人投資家が購入したりするようになってきたそうです。

会社は、誰のためにあるのか?

私は、そこで働く人のためにあると考えます。決して一番が株主のためということはないと思います。

資本主義の崩壊、アメリカ主導の経済の終焉とも言われている現在、日本の伝統的な終身雇用性、年功序列をもう一度検討し、よりよい方向に向かってほしいものです。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 9
10 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[06/18 ugg Boots]
[06/16 Prediksi Bayern Munchen vs Real Madrid]
[06/16 buy soundcloud plays fast]
[06/16 Ultra boost]
[06/16 free online movies online]
[06/15 Automated cloakroom suites Ebay]
[06/15 Ceme Qiuqiu]
[06/14 free robux codes Generator no survey]
[06/14 judi Bola sportsbook]
[06/14 Josefa]
[06/13 http://Isao.S28.Xrea.com]
[06/13 lesbian]
[06/12 scr888 Casino]
[06/12 Agence De Communication L'isle Sur La Sorgue]
[06/12 Judi Bola]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  オバマアメリカ大統領誕生  | HOME |    セミナーに参加しました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ