忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

アベノミクスで「3本の矢」という言葉は良く聞きましたね。

元々は、毛利元就が息子3人を前にしてお話した教訓ですね。

矢は1本だったらすぐ折れるが、3本だと折れない。兄弟3人、結束して事に当たる事の大切さを教えました。

私もこの教訓に習い、「3本の矢+1本」を今後の成長戦力といたしました。


1本目。リフォーム事業です。

当社の顧客を中心としたリフォームの営業から地域密着のリフォームへと方針変更しています。

この効果は少しづつではありますが、地域の新興住宅地からのお客様が多くなってきています。


2本目。便利事業です。

当社の売上からすると、その割合は少ないのが現状ですが、当社創業時の事業でもあります。

高齢化が進んでいる現状の中で、ちょっとした困りごとへの需要は底堅いものがあります。


3本目。不動産管理業です。

創業2年目から増加の一途をたどっています、不動産管理業。

主な顧客の方は、不動産業の会社、賃貸物件をお持ちの大家さんです。

入退去時のクリーニング、リフォーム、定期清掃、ルームチェック代行、クレーム処理などを行っています。


そして、最後の1本。

不動産業は自ら「売買、仲介、賃貸」をするための事業。

当社のお客様の中に空き地や空家をお持ちの方も大勢いらっしゃいます。

その方はいずれその物件をなんとかしなかればならない方がおられます。

今まで私たはその「最後の仕事」をお手伝いすることができませんでした。

既に数物件の「お取次ぎ」をさせていただいております。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<冬の富山に逆戻り  | HOME |  ある痴呆のかたのお話し>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ