忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

 早いもので今年も8日経ちました。

学校も始まり、いつもの朝のにぎわいが戻ってきました。

皆さまのご自宅も通常に戻った方も多いと思います。

新年の挨拶回りもそろそろ終わり。

会社も通常通りの営業になろうとしています。

でも、この業界では、まだ休んでおられる方々もいます。

「大工さん」です。

昔から、松の内まで休む習慣があり、それを守っていらっしゃる方もまだまだいらっしゃいます。

それに伴って、左官屋さん、板金屋さんなども休まれている方も多いと聞きます。

富山の場合は、正月前後から2月10日ごろまでは雪に閉ざされることが多かったのでそれでよかったのかもしれませんが、最近では、暇で休んでいらっしゃる方のほうが多いのではないでしょうか?(言いすぎかもしれません)



年始の挨拶では、あまり良くない話ばかりでした。

新築を建てる年代というと、30代、40代が多いと思いますが、このいわゆる団塊ジュニアと言われている方々の価値観が変化してしまっ
aa15da84.jpgたことが非常に影響を及ぼしているという方もおられました。

景気刺激策として「住宅取得減税」なども検討されているようですが、どうも一筋縄ではいかのではないかと思います。

ガソリンが100円前後になったにもかかわらず、販売量が-10%以上という事実を見ても明らかなのではないでしょうか?

現在、国会が開会していますが、一部の産業だけにお金が行くような対策ではなく、すべての産業に行き渡るような形にしてほしいと思います。

がんばれ、国会議員。そして何よりも日本を支えている官僚諸君。

写真は、防草(ぼうそう)シートを施工したものです
黒い部分です。
水は通すのですが草が生えなくなります

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  セミナーに参加しました  | HOME |    新年明けましておめでとうございます>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ