忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

入金があった!!やったー

そのお金でその日のうちに取引先へ振り込み。ぎりぎりセーフ。

私は独立するに当たって信念として、支払いは何としても期日どおりに行う、絶対に小切手、手形は発行しないという風に決めていました。

10年経った今でも、会社の当座預金は作ってません。正直な話、入金も多くなり、その分だけ支払いも多くなった今、当座があったらーと思ったことは何度かあります。

しかし、一度もってしまえば甘い言葉に誘われるように手形を振り出し、資金管理が出来なくなります。

私にとっては屈辱です。


この支払いのときが一番苦しかったのではないでしょうか?

そのほかにもお金で苦しいことがありました。でも、自分の給料の入金を遅らせれば都合がつくし、そんな問題ではなかったと思います。



<フロアーの張替え風景>


中小企業の経営者にとって一番苦しいのは、資金繰り、仕事がない、人材不足ではないでしょうか?

社長の中で「資金繰りに苦労していない」という方はいないはずです。

ただ、多いか少ないかの差はあります。少ない人は順調に業績を伸ばし運転資金も順調に借り入れし、余裕を持って経営できているはずです。

私の場合は、資金繰りには苦労はしましたがそれほど多いほうではないと思います。

むしろ、「仕事がない」というほうではないでしょうか?

それと、永遠のテーマである「人材不足」。

この件に関しましては、追々述べて行きたいと思います。


そうしているうちに開業丸2年がやってこようとしていました。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
01 2019/02 03
S M T W T F S
1
3 5 6 9
10 11 13 15 16
17 19 20 23
24 25 26 27 28
[02/24 US Marketing Lead List]
[02/23 www.meplayers.cambridge-experts.co.uk]
[02/22 tinder tarzı]
[02/21 gebäudereinigungen und reinigungsfirmen]
[09/19 オフホワイト スーパーコピー]
[09/19 スーパー コピー 通販]
[09/19 スニーカー スーパーコピー]
[09/19 ブランド スーパーコピー]
[09/19 メンズバッグコピー]
[09/19 ブランドコピー]
[09/19 コピーブランド激安]
[09/19 ブランドコピー激安]
[09/19 ブランド ネックレス コピー]
[09/19 ブランド品スーパーコピー]
[09/19 スーパーコピー激安]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  開業1年目売上高1位受賞!!  | HOME |    慣れない事の連続>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ