本日、朝より販売促進会議をいたしました。
この会議は不定期に行っているものですが、今回は秋、冬に向けての販売促進のやり方についてお話をしました。
当社では、広告の手段といたしまして、テレビCM、タウンページ、富山情報への折り込み、新聞への折り込みを主にしております。
ホームページはもちろんです。
私が開業した16年前はチラシ折り込み一本でした。
折り込めば電話がかかってきて、仕事をする。
仕事が薄くなってきたら、また折り込むという単純なものでした。
今から10年ほど前からその状況が変化してきました。
チラシの効果がなくなってきたのです。
ちょうどインターネットが普及し、ホームページがはやり始めた頃と一致します。
しかしながら、チラシを撒くのを止めるということは出来ず、決定的な広告手段を見いだせない混迷の時期が続きました。
最近は、ネット経由でのお仕事が普通になり、ホームページの充実を図っているところです。
ただホームページだけに頼っているわけにはいきません。
その辺をどうしようかという話をしたところです。
各広告手段で担当者を決めてありますので、用意していた案が紹介されました。
どれも良い案ではあるのですが、今一歩足りないところがありました。
その辺を次回までに修正して、形にしよと思います。
[0回]
PR