忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日の午前中に、見積もりにお伺いさせていただいた方は、30年前から一人で生活され、現在90歳の女性の方でした。

数日目に自動車を運転中に事故を起こし、親類の方が心配をされ、自動車に乗ることをやめさせました。

富山のような地方では、運転ができないということは、行動範囲が極端に少なくなります。

買い物はもちろん、通院でさえ難しくなります。

そこで、介護を受けることにされたとのこと。

ヘルパーさんが家に来ていただいて、料理や掃除などをしてくれるのですが、そこが問題でした。

長年の一人生活は、台所をひどい状態にしてしまいます。

茶碗や皿はシンクに洗わずに置きっぱなし。当然、使い物になるはずがありません。

床は油でべとべと状態。

冷蔵庫の食品は大半が腐っています。


独居老人で女性は大概、このような感じになってしまいます。

理由は、男の目、つまり夫の目がないからです。

独居老人の家にも来客はあります。

そこで、来客を招き入れる部屋や玄関だけはきれいにしておくのです。


今回の見積もりは、包括センターの方も立ち合い、親族の方も立ち会って頂きました。

とりあえずは、台所、トイレを中心にして、少しだけ快適な場所を作り、それが普通になってきたら、寝室や納戸をきれいにしていくという方針にさせて頂きました。

ご高齢の90歳。ちょっと前まで自動車を運転できるほどだったのですが、年齢には勝てません。

益々衰えていくであろうこの時期に、私たちがお手伝いをさせて頂ければと思い、帰路につきました。

拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[09/19 ブランドスーパーコピー財布]
[09/19 スーパーコピー 財布]
[09/19 メンズバッグコピー]
[09/19 ルイヴィトン コピー]
[09/19 ブランドコピーシューズ]
[09/19 コピーブランド通販]
[09/19 シュプリームコピー]
[09/19 スーパーコピーブランド]
[09/19 激安ブランドコピー]
[09/19 スーパーコピー 財布]
[09/19 スーパーコピー 財布]
[09/19 ブランドコピー通販]
[09/19 コピー 靴]
[09/19 スーパー コピー 通販]
[09/19 激安ブランドコピー]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<TPP大筋で合意  | HOME |  健康診断を受けてきました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ