忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日の夕方の番組「バンキシャ」でも高速道路の無料化の影響というのを放映していましたが、やはり相当な影響を受けているのですね?

山形県の事情がありましたが、山形県にある高速走路はすべて無料だそうです。

その影響か、花火で有名な大曲では、花火大会に45万人もやってきたそうです。

また、海水浴客も、太平洋側の宮城県から、さらに遠くの関東圏からもやってきて、連日駐車場が満車。

ところが、並行して走っている国道では、通行料が減り、ドライブインではガラガラ状態が続いているそうです。

このような状態が、日本各地で発生しているとのこと。

昨日、一昨日の土日も高速道路がいたるところで渋滞していたようです。

私が東京にいたころ、帰省するときはいつも自家用車でした。

富山に帰る時は、夜の8時台に出発して、関越自動車道から北陸道に入り帰っていました。

夜なので、渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

しかし、帰りはどうしてもどこかで引っかかってしまいます。

行きと帰りで倍ぐらい違ったことも少なくありませんでした。

現在はどうなのでしょうか?

もっとひどい状況なのでしょうか?


民主党がマニフェストに入れた、「高速道路無料化」。

私たちは、これはいいのでは?高速道路が無料になるということは、ドイツのアウトバーンのようになるのでは?

と、メリットのほうしか想像していませんでした。

ところが、国民大移動の時、このような超渋滞になるとは思ってもみませんでした。

そもそも高速道路というのは、目的地まで短時間で移動できる車専用の道路という意味だと思います。

その役目が果たせず、デメリットも大きくなってきました。

やはり、全ての高速道路を無料にすることは止めたほうがいいのかもしれません。

社会実験の段階ですので、いろいろとテストして頂いて、現在の日本に合った高速道路のあり方を提言してもらいたいももです。

 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<残暑お見舞い申し上げます  | HOME |  同窓会へ出席します>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ