忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今年のお盆休みも終わり、仕事を再開された方がほとんどではないでしょうか?

ここ富山では、お盆前に「台風」が接近したせいで少ししのぎやすい日もあったのですが、毎日30度を超える日が続いております。

「残暑お見舞い申し上げます」

夏バテなどしていらっしゃいませんか?

私自身、どうも「熱中症」にかかったようです。

お盆中、ジムに行き、すがすがしい汗をかいてきました。

体の調子がよく、ランニングマシーンにいつもより長く、しかも速くして走ってしまいました。

室内も空調が適度に効いており、疲れもそれほど感じませんでした。

スポーツドリンクも飲みました。

自宅に帰り、夕食時にビールを1本飲み、大変気持ちよかったのを覚えております。

テレビを見てくつろいだ9時半ごろに、ソファーから立ちあがりました。

そこから朝までの記憶がありません。

そうです。倒れてしまったのです。

幸いなことにどこも打つことがなく、外傷はありませんでしたが、妻が言うには、白目をむいて息を荒くして、呼びかけにも答えなかったそうです。

緊急事態だと思ったようで救急車を呼んだそうです。

ところが、到着する前には意識も戻り、救急隊員にも私自身が玄関先で応対をして、帰ってもらったそうです。

そしてそのまま就寝。

朝、妻に前日の全容を聞かされました。

私自身、記憶がまだらで、ほとんど覚えていません。

心配になり、近所の病院で検査してもらいました。

MRI、心電図、レントゲンを撮ってもらいましたが、どこにも異常がありません。

そうです。おそらく、熱中症にかかったのです。

私自身は汗をかいてから時間も経過しており、そうではないと思いたいのですが、それしか考えようがありません。

体力を消耗し、水分不足になって血液がドロドロ状態だったのではないでしょうか?

まさか自分がなるとは思っても見ませんでしたが、こうゆうようなことで熱中症になることがあるのですね?

注意しなければなりません。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<まだまだ暑い日が続きます  | HOME |  高速道路無料化の影響>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ