忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

まだまだ肌寒さを感じる日もありますが、雑草にはあまり関係がないようです。

ef3d18a9.jpeg草刈の時期がやってまいりました。

当社では毎年依頼される方からはすでに連絡をいただだいており、草刈りを行う予定になっています。





そのお客様の方で、敷地内に100坪程度の空き地にされている方がいらっしゃいます。

当然、雑草は生えます。

cbeb31dd.jpg通常であれば、除草剤を散布して草の勢いを徐々に抑え、柔らかい雑草だけにする方法で管理しやすくしています。

しかし、そのお客様は「犬のために除草剤は使いたくない」と言うことでした。

敷地内にペットちゃんを放し飼いにして、その草を食べさせているのです。

犬が草を食べるのか?

食べます。胃に溜った自分の毛を出すために草を食べなければならないのです。

猫と一緒です。

その理由のためだけに、私どもに草刈りを依頼してこられます。

また、新興住宅地の土地を購入したのですが、住宅を建築する予定がなく、自分でも管理できなく、私どもに草刈りを依頼されるお客様もいらっしゃいます。

いずれの場合にも共通するのは、「依頼される方が高齢になられて自分で管理できない」ということが要因としてあります。

土地を購入してみたものの、管理できない、雑草で困っているという方は是非一度私どもにお声掛けをしていただきますようお願いいたします。

13年間の経験で適切な管理方法をご提案いたします。

0dbe5e9b.jpgまた、同時に庭木の剪定、管理もいたしております。

合わせてお考えいただきますようお願いいたします。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 13
14 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[01/18 http://bit.ly/2vzgyHc]
[01/17 Laurene]
[01/15 thesis writing service review]
[01/15 Cortney]
[01/12 pattaya porn]
[01/10 review writing services]
[01/08 módy]
[01/08 resume writer reviews]
[01/08 módy]
[01/07 Johny Jackson]
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 remedio tesao de vaca]
[01/05 Witryna Online]
[01/05 Johny Jackson]
[01/04 piccsy.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<住宅版エコポイント期間の短縮  | HOME |  原子力の父「正力松太郎」>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ