忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

4月に入ってからは、不安定な天候になっています。今日は14度までしか上がらず、冷たい雨が降っています。

まだペレットストーブは必要ですね。



富山県立美術館の「デザインあ展」に行ってきました。

工業デザインとか、家紋とか、名字とかを使って表現されたものが並んでいました。



これは、本物そっくりな食べ物です。

下の写真は、「たまごの変身」と言う作品。卵が様々な食品に変化しているということを表しているとのこと。



浅草のカッパ橋で見る、食品サンプルのようでした。

そして、下の写真が「体感の部屋」と呼ばれている場所。

NHKの番組で使われているオリジナルソングや音楽とピッタリシンクロする映像が、4方の壁面に映し出されるものです。



NHK教育テレビで番組をしているのでしょう、沢山の子供たちが、楽しそうに体感したり、絵をかいたりしていました。

私は一人で行ったのですが、ほとんどが親子、若いカップル。

おじさんが一人で行くところではなかったかもしれませんが、大人が見ても楽しい、ワクワクする展示でした。

5月20日まで開催されています。

暇を見つけて出かけて見られては如何でしょうか?

拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2019/04 05
S M T W T F S
7 10 11 12 13
14 18 20
21 22 26 27
28 29 30
[04/25 powerball]
[04/25 파워볼]
[04/23 canada goose outlet jackets]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<植栽を植えました  | HOME |  元朴大統領に懲役判決>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ