忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日も晴れ。35度近くまで上がります。



日本女子ゴルフ界で快挙です。渋野日向子さん20歳が全英プロで優勝しました。

樋口さん以来の42年ぶりのメジャー優勝です。

彼女は、「スマイル・シンデレラ」と呼ばれている位、ラウンド中に笑顔を絶やしませんでした。

自分がミスをした後でも、嫌な顔を見せず、常に笑顔。

お父さんが、「プロなんだからお客さんに見られていることを意識していろ」と言われていたそうです。

また、ホールとホールの間でもハイタッチやサインをしてあげたりと、プロとしてサービスしていました。

お菓子が好きということで、小腹が空いたときにも、カメラに向かって食べるポーズをしていました。

コーチでもある青木キャディーとも冗談を言い合いながら、今、優勝争いをしていることすら忘れるような笑顔を見せていました。

最終日、トップで迎え、緊張感がピークに達していたと思いますが、自分は挑戦者で優勝など無いと思っていたことが、笑顔ということにもつながっていったのかもしれませんね。


今まで何人もの日本人が優勝争いをして、涙をのんできました。

かの松山秀樹でさえ、優勝を逃した時、人前で泣いていました。

私たちは、彼女から様々なことを学んだと思います。

日本のアスリートは、お国の期待を背負って試合に臨んでいます。

緊張感やプレッシャーが襲い、楽しむとか観客を驚かせるとかといったことは忘れてしまっています。

技の時などに笑っているのはおかしいですが、それ以外の時も真剣な表情を崩しません。

肩に力が入って、本来の力を発揮できずに、涙を飲んだ選手は沢山います。

緊張する場面程、笑顔を絶やさず、平静さを保つことの大切さを、教わりました。

会社経営でもピンチの時はあります。そのような時に下を向いていたら、益々落ち込むばかりです。

笑顔を絶やさず、いつも前向きに。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 11 12 15
16 17 19 20 21 22
23 24 27 29
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 vinyl lantai]
[02/28 vinyl lantai]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 www.바다커뮤니티.com]
[02/27 Yogakissen]
[02/27 Yoga Kissen]
[02/27 http://www.dublinescorts.co.uk/]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Antje]
[02/27 Yoga Kissen]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<高校野球の球数制限  | HOME |  サザエを頂きました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ