忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日夜、11時ごろ、元プロ野球選手清原が逮捕されました。

やっぱりか、と嘆く声がある中、プロ野球選手を目指す少年野球選手に与える影響を考えたら失望感を覚えるといった声もあります。

元々、現役時代から薬物の疑いがあったということですが、あの恰好や風貌は普通のプロ野球選手だったということすらわからないものだったと思います。

人を容姿で判断するのはダメかもしれませんが、少年の憧れとしての人物には程遠い感じがしますよね。

昨年も覚せい剤疑惑が報道されていました。

警察は状況証拠を収集するのに時間をかけていたのでしょう。

真っ黒だということは判っていた、今回の逮捕。

チャゲアンド飛鳥の飛鳥が逮捕されてから少し経過してからの逮捕も、覚せい剤抑止のために大物を逮捕するという警察の計算も見え隠れします。


私は、保護司をしています。

平成28年6月までに、刑の一部執行猶予制度が始まります。

裁判所が3年以内の懲役刑や禁固刑を言い渡す場合に、その刑期の一部分について、その執行を猶予するという制度です。

今までは、実刑と刑の前部に対し執行を猶予するという判決しかありませんでした。

それが最初から執行猶予を付けた実刑判決がされるようになるわけです。

対象者は、初犯者、薬物使用の累犯者です。


現在、保護司も研修を受け、薬物依存者の性質などを勉強しています。

また、薬物を使用しないようにする啓もう活動も積極的に実施していくことに決定しています。


このようなことがある中での、今回の大物の逮捕。

報道が盛り上がり、刑の一部執行猶予制度が認知されていくためのきっけとなることは間違いありません。

清原本人の動向はともかく、制度の認知具合に関心を持って、この事件を見守りたいと思います。


拍手[6回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<3年当用日記  | HOME |  節分です>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ