忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

7月14日、私は椎間板ヘルニアの手術をしました。

手術をする1週間前の木曜日午後、気になってはいたので、クリニックに行きました。

レントゲンを撮影し、ヘルニアかどうかはわからないから、取り敢えず痛み止めの注射をしていただきました。

その後、念のためと思い、接骨院にも行き、揉んで頂いたのです。

それが良くなかったのか?激痛が走り、家で痛み止めの薬を飲みました。

しかし、一向に良くならず、金曜日は仕事をお休みしました。

土曜日、これは良くないと思い、近くの外科へ。

自分のところではどうしようもないと言われ、整形外科のある病院へ行きました。

レントゲンを撮影し、MRIも撮りました。

4-5番のところがしっかりと神経を圧迫しています。

「入院しますか」と言われたのですが、取り敢えず帰ってきました。

家でも痛くて睡眠すらできない状態。

その病院は、日曜日も診察しているので、朝一番で出かけました。

車は自分で運転出来ませんので、妻に運転してもらい、私は後ろで横になっていきました。

「入院させてください」。

その日から入院です。

月曜日、神経根ブロック注射という、とても激痛の走る注射を打ちましたが、わずか2時間ほどで激痛が走る始末。

先生は、「手術も考えながら少し様子を見ましょう」ということでしたので、水曜日まで待ちました。

一向に良くならないので、金曜日に手術。

お陰様で手術は成功し、痛みもほとんどなくなりました。

翌日の午後には、ベットから立ち上がり、リハビリが開始されました。

体重測定もしましたが、3kgも減少。

脂肪が減ったというより、筋肉が減少したのでしょう。

スクワットなど、筋肉がつくような運動をしました。

「先生、私月曜日には出社したいので、今週土曜日に退院しても良いですか?」。

「術後経過もいいので、退院しても良いですよ」

それが、今から3日前です。

現在、しびれや痛みはほとんどありません。

筋肉は大分落ちたのを実感しています。

1カ月は無理が出来ません。

もう二度とヘルニアにならないように注意して生活したいと思います。

拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 8 9
10 11 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/18 racing rivals mod apk 2018]
[12/17 Yvonne]
[12/11 asknow.com horoscopes]
[12/09 writing services review]
[12/09 Kruse photography over at national geographic]
[12/08 dog harness]
[12/06 term paper writer reviews]
[12/05 Hacks]
[12/05 SimCity BuildIt Hacks]
[12/05 writing services review]
[12/04 bit.ly]
[12/04 http://zotero.org/]
[12/03 Game Boosters]
[11/30 Rockndata.Net]
[11/29 Dotty]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<梅雨末期の集中豪雨  | HOME |  「富山県出身者は作用しない」不二越社長の発言の波紋>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ