忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

富山マラソンが11月1日、開催され、1万483人のランナーが完走しました。

7時間の制限時間内、97.1%の完走率ということです。

男子は藤原新が2時間17分5秒、女子は野尻あずさが2時間46分39秒で優勝。

富山県では初めての開催となった今回のマラソンは、沿道で多くの団体や学校がダンスや吹奏楽の応援をされていたようです。

また15か所設けられていた「エイドステーション」ではますずし、白エビ天むすなどの富山の商品がランナーを楽しませたようですね。


私の知り合いも大勢の方が参加されました。

そのほとんどの方が完走し、夜には酒を飲んで余韻に浸っていたそうです。

私はマラソンをしたことがないのですが、一度走ると癖になるようですね。

参加したほとんどの方は、来年も走ってみたいと言っておられます。

7時間という制限時間はあまり厳しくないのか、歩いても完走できればうれしいものです。

参加した方からこんな話を聞きました。

「高岡大仏の前で渋滞をしていた。こんなレースは初めてだ」と。

スタートして間もないところに大仏さんがあります。

皆さん、無事にゴールできるよう、お願いしていたのでしょうね。

一人が止まって手を合わせれば次の人も・・・。高速道路の渋滞と同じ現象が起きていたようです。

また、新湊大橋の上でも大勢の方が記念撮影をされていました。


高岡市、射水市、富山市と見どころも多いところを走れた今回のマラソン。

来年も開催するという話を県知事がされていました。

同じ感動を来年も期待したいものです。




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<鈴鹿サーキットに行ってきました  | HOME |  初めてのチェジュ島>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ