忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

6月も下旬になり、富山でも蒸し暑い日があるようになりました。

先週、梅雨入りしたのですが、一向に雨は降らず晴れ模様だったのですが、今週はさすがに雨が続くようです。

6月は害虫が発生して、特に「アメリカシロヒトリ」の被害があると思うのですが、現在のところ発生していないようです。
私の家には庭があるのですが、いまだに何の虫の被害もありません。

しかしながら、蚊は大量にいます。

庭でちょっとの時間を見つけて草むしりをしていると、手や首回りなどをちょっとだけ刺していきます。

これが、かゆい。

仕方な昨日の日曜日に防除しました。

蚊はいなくなったようです。

アメリカシロヒトリやチャドクガなどの発生は見られていませんが、一応防除の意味も込めてたっぷり目に薬剤を散布しました。

私は日記をつけているのですが、見返してみますとやはり昨年の6月に一度防除をしていました。

しかし、今日夕方から雨が降り始めたので、薬剤は流れて地面に落ちたでしょうね。

(一応展着剤を混ぜていますので、流れる量は少ないとは思いますが・・・)


つつじの選定もしました。

花を咲かせる木は、花が終わった後に剪定をすれば次の年に花をたくさんつけてくれます。

来年も沢山花を咲かせてください。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 5 7
8 9 11 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[07/16 s128]
[07/15 Adidas Superstar]
[07/15 https://Gipsybrand.com/]
[07/14 james harden shoes]
[07/14 james harden shoes]
[07/13 Octavio]
[07/13 Octavio]
[07/13 솔레어카지노]
[07/13 agen judi online]
[07/12 judi Bola Sportsbook]
[07/12 Auto Ecu Repairs]
[07/11 http://www.pasaranbola.info]
[07/10 sabung ayam Online]
[07/10 Dorothea]
[07/10 Relate marriage Counselling]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<電力不足  | HOME |  富山も梅雨入りしました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ