忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

先週末に京都へ出かけてきました。

土曜日朝、7時ごろに車で出発。

武生で雪のため、高速道路が通行止めになってしまい、8号線を走りました。

敦賀からは乗れるという案内だったので、そんな距離でもないし、我慢我慢と思いながら途中圧雪の道を走りました。

意外なことに8号線、融雪装置があり、山道とはいえスムーズなんですね。

どんどん流れていました。

敦賀インターに到着したら、通行止めになっていて、高速道に乗れず。

しかも、インターチェンジ付近を通過した途端、渋滞に巻き込まれてしまいました。

1時間ちょっとして少しだけ動き始め、脇道へそれ、渋滞個所を通過。

おそらく普通タイやの車両が道をふさいでいたのだと思われます。

反対側の北陸へ向かう道路は大渋滞。

高速道は木之本インターから乗れました。

実は当初、伊勢神宮へ参拝して、京都に行くつもりでした。

高速に乗ったのが1時半。伊勢神宮参拝すると京都に着くのが夜になってしまいます。

嵯峨野方面に3時半ごろ着き、しばらく散策。

竹林で記念撮影。

IMG_0109_R.jpg











翌日は金閣寺周辺を散策。

IMG_0155_R.jpg








画像にはありませんが、うっすらと雪も残っていました。


竜安寺は雪が残っていましたね。

IMG_0144_R.jpg


京都。修学旅行の時に行かれた方が多いと思います。

その時は「こんな古い寺や神社を見て何が楽しんだろう?」と思われていたと思います。

私もその一人でした。

年齢を重ねるにつけ、「京都に行きたいな~」という思いが強くなってきています。

昨年も大阪出張帰りに京都に寄りました。

本当はこの季節ではなく、春桜の季節、祇園祭のころ、秋紅葉の頃に行けば、庭園の美しい寺を見るのもいいのでしょうが、なかなかタイミングが合いません。

混雑を覚悟で今度、「美しい京都」に出会いたいと思います。



 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<ロータリークラブ例会参加  | HOME |  浴室暖房の取り付け依頼>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ