忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は雨。太平洋側では、春の嵐が吹き荒れているようで、足場などが倒れたという報道もありました。

気温も17度までしかあがりません。




今年の冬の雪は、記録的でした。特に福井では、国道8号線が数日間に渡り通行止めになったのは記憶に新しい所です。

通行できなくなった理由は、大型トラックがスリップして停車してしまったことです。

片側1車線のところで止まってしまえば、後続に車が次々と止まってしまい、列がつながってしまいます。

この状態で除雪車両を入れるにも、出来ないということで、自衛隊の出動になってしまったということですね。

そこで、国交省が検討しているのが、「チェーン規制の強化」です。

大規模な立ち往生を引き起こしたくるまにペナルティーを科すなどの検討に入った模様で、チェーンを装着していない車両の通行を制限するということです。

さらにチェーンをせずに大規模な立ち往生を引き起こした場合、高速道路に利用が多い運送業者に適用している割引制度を停止することも検討するそうです。

運送業者は、荷主からジャストインタイムを強いられており、遅延した場合、ペナルティを払わなければならないということも聞いています。

この問題は、運送業者だけではなく、その荷主までも体質の改善を要求される事例だと思います。

今回は、私たちはインフラがストップしてしまうと生活に支障をきたすことを身をもって体験しただけに、今回の検討は、社会全体の問題として受け止めていかなければならないと思います。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<間もなくゴールデンウィーク  | HOME |  シャクナゲが咲き始めました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ