忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日、富山はとても良い天気になりました。




立山連峰がくっきり。中腹に雲が出ていたのですが、3時頃からはその雲が上空まで達し、全貌をが見えたのは午前中だけでしたね。



この時期に平野に雪がなく、立山連峰がくっきりと見えることも珍しいかもしれません。

明日も良い天候となりそうです。

気候がいいせいなのか?インフルエンザが流行しているようです。

実のところ私もインフルエンザA型にかかってしまいました。

先週の日曜日(8日前)、富山で開催されている「フェルメール展」に出かけたのですが、ことのほか沢山の人出で、その中の誰からかもらってしまったようです。

次の日の月曜日に内科に行ったのですが、熱がなく、検査はしていただけなかったのですが、薬はもらいました。


水曜日の夕方になって、熱が出始め、38度まで上がってしまい、インフルエンザと確信。

取引先でもある、中学校の友人の「こどもクリニック」に駆け込みました。

(こどもクリニックなのですが、友人ということで特別?に受診せせていただきました。)

A型。早速、1回で効くという薬を処方していただき、帰宅。

それから日曜日まで「自宅監禁」。

今日月曜日にやっと出社できました。

何年ぶりでしょうか?インフルエンザにかかったのは・・・・・。

風邪とインフルエンザは違うらしいですね?

インフルエンザの場合は、高熱が特徴で体力のない人は死亡する可能性もあるとのこと。

くしゃみをした場合に、その息に含まれていた菌が飛沫し、それを吸った人が感染してしまうということです。

また、手に付着した菌も物をさわることで感染していくということです。

私の場合、どこでは分かっているのですが、どのように感染したかはわかりません。

予防するには、手洗いとうがいがいいようですので、流行期には特に行わなかればならないと思いました。

「これから予防接種受けに来られ!!もう歳なんだから・・・。」

と友人から言われ、これからは面倒でも予防接種をすることにします。

現在、かかっていない方。自分は大丈夫だということは決してありません。

手洗いとうがい、そして人混みに出かける場合は、マスクを忘れないよういにしましょう。


PS。

潜伏期間に会っていた方、今のところ誰もかかっていないようです。私自身が月曜日からマスクをしていたことが幸いだったのかもしれません。家族にも病人は出ていません。


拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[04/21 Harrytuh]
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<消費税UPの影響は?  | HOME |  大寒。やはり寒い~。>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ