忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

前回は「3本の矢」+「不動産業」という記事を載せさせていただきましたが、当社の伸びしろでもある、「リフォーム」で2か所の門戸を開きました。

ひとつは、「ホームプロ」というチャネルです。この会社はポータルサイトでお客様を集客し、ホームプロさんと契約したリフォーム業者を最大8社紹介するという形式のものです。

http://www.homepro.co.jp/toyama/


大体県単位となっており、当社は3月に契約をいたしました。

お客様のメリットは、「業者選定の煩わしさがない」、「選定された業者とは匿名で交渉することができ、自分に合った業者のみ見積り依頼ができる」などです。

お客様はそのリフォーム会社が信頼できるかということは、知人の評判や、ホームページなどで確認するぐらいしかありません。

せっかく見積り依頼をしたのに気に食わない営業マンだったとか、技術的に不安だったりとかが解ってしまったときに、断りきれなく、失敗をするケースもあります。

その辺をホームプロのシステムを利用すれば、最初の関門は通過できます。


私たち業者は集客していただいたお客様を選定でき、条件のあったお客様と交渉していけます。

チラシやホームページだけではなかなか集客できないデメリットを補完してくれます。

また、第三者が入ることにより、当社の評判や評価も客観的に判断できます。

まだ始まったばかりですので、これからに期待していきたいとおもいます。

http://www.homepro.co.jp/toyama/


もうひとつは、「オール電化」工事のお客様への他工事のご案内です。

こちらのほうは詳しくは言えませんが、すでに10件以上の追加工事をさせていただいており、順調に推移しそうな感じです。

追加工事とは、バスの改装工事や、外壁の改修、トイレの改修など、ついでにしたかった工事と思っていただければよいかもしれません。


消費者行動が多様化し、チラシやホームページではなかなか集客できなくなった昨今、様々なことを考え、広告をしているとは思いますが、ヒットするものに出会えることも少なくなっています。

他人様のお考えになった集客方法を利用させていただくのも、これからの手法かもしれませんね。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2018/08 09
S M T W T F S
4
5 6 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/14 Hai]
[08/14 Hai]
[08/14 Nike Vapor Max]
[08/14 đo nhiệt độ]
[08/14 http://www.sabungayam128.asia]
[08/13 Como Evitar a ejaculaçao Precoce masculina]
[08/13 nike air vapormax flyknit]
[08/12 cajfm.net]
[08/12 womax]
[08/12 womax]
[08/09 sbobet88]
[08/09 adidas originals]
[08/08 chung cu thanh ha hh03]
[08/08 asia sbobet]
[08/08 daftar sakong 88]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<今年の桜  | HOME |  当社ホームページを更新しました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ