忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

15年目の変化といたしましては、不動産業への進出です。

2013年5月、「株式会社ライフ不動産」を設立いたしました。

きっかけは、当社お得意様から、「両親が亡くなって1年が経過したので親の家を管理することができないので売却したい」という要望でした。

最初、不動産会社を紹介するつもりでいましたが、どうも相性が良くないといいますか、信用できないといいますか、なんだかしっくりこない感じでした。

「あなたが買ってくれると助かるのですが・・・。」

「そうか、では買ってそこに会社を移転してもいいかな?」という軽い気持ちで購入を決意しました。

しかしながら敷地は700坪と大きく、そして何より県道に面している好適地だったのです。

私どもの社屋を建てるよりも分割して販売したほうが世の中のためになるのでは?と思い、分譲することにしました。

ところが、分割して分譲するには不動産業ではないといけないことが判明。

別会社を作ることにしたのです。

現在、2区画を大変いい方々に購入して頂き、立派な住宅が立つことになっています。

これが主目的ですが、もともと空き地などの草刈、空家の管理などをさせて頂いてるお客様もおられます。

いずれ売却なり賃貸なりに回すことになった場合のお手伝いも出来ます。

既に、空き地だった住宅地を売却するお手伝いをいたしました。

市街地中心部にお持ちの方、かつて新興住宅地だったお客様はまだまだおられます。

また、空家を解体し、駐車場へ変更し、収益物件にされた方のお手伝いもさせて頂き、その管理もさせていただいております。

「まかせてまるごと、困りごと」というキャッチフレーズに相応しい内容になりつつあると自負しているところです。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4 5
6 9 11 12
13 19
20 21 25 26
27 28 29 30 31
[05/22 podophyllin 25]
[05/12 best eyelash conditioner]
[05/11 podophyllin 25]
[05/11 game cheats]
[05/11 стройка]
[05/11 стройка]
[05/10 Kathy]
[05/09 podophyllin 25]
[05/08 personal injury lawyer Los Angeles]
[05/07 product reviews]
[05/06 podophyllin 25]
[05/04 games glitch]
[05/02 huuuge casino chips glitch]
[04/24 karmatantric.com]
[04/05 Injury Lawyers Adelaide]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<ある痴呆のかたのお話し  | HOME |  住宅産業は活況>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ