忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

当社の決算は6月となっています。

あまり6月というのはないとは思いますが、独立したのが7月1日だったので会社の設立のときに6月を決算月としました。

何度か3月か、9月に変更しようとしたのですが、面倒なことが多くあきらめました。

また、税理士事務所にしても、ばらついていたほうがいいし、落ち着いて決算できるというメリットもあります。


今期の状態をまとめていこと思います。

まず、今期から「本格的にリフォーム事業」を開始しました。

リフォームは従来からしてはいました。

でも、今期は人材も入れ、仕入先も選択し、下請け会社も吟味し、自社内で責任施工できる体制を構築したのです。

効果が表れてきたのが、9月ごろからで、大型の物件が受注できるようになりました。

施主様は、今までい付き合いをさせていただいたリーピーターのお客様です。

本当にありがたいことです。

冬場は減少しましたが、春先から受注が増加。

現在は、途切れることなく忙しくさせていただいております。

001_R.jpg
5月には、「建設工事 富山県知事認可」も取得し、最高で4,500万円までの工事であれば直接施工できるようになりました。

1年前の今日、この部門はありませんでした。


正直な話を申しあげまして、不況感が強まり、昨年の1月から消費者の財布が閉まり始めたのを実感していましたので、今期は赤字を出す覚悟でいました。


消費者の人たちは必要と思えるもの以外、お金を使わなくなったのです。

IMGP0348.JPG
その中で人材を中心にして投資したのは、「会社の環境が苦しいからといって、投資をしないということは、自分の首を自分で締めるということだ。ここは、思い切って投資しよう」と思ったからです。

賭けに出たのです。

結果は決算が出ていないのではっきりとわかりませんが、おそらく昨年対比30%以上の売り上げUPになるのは確実となってきました。

利益は?

まだまかりませんが、創業以来最高の黒字決算を出せると確信しています

今のところ、自分たちの行ってきたことは間違いではなく、正しい判断ではなかったと思います。

c69194d4.jpgこのことも、既存のお取り引き先があったからだと思います。

当社で一番お取引させていただいている「株式会社レオパレス21」様には本当に感謝しています。

かれこれ10年のお取引になりますが、様々な危機がありました。

しかし、ここ3年ほどは継続的な取引が約束され、経営が楽になりました。

真面目に仕事をしていれば売上と利益を確保していただけます。

当社にとりましては一番の強みといえます。

これからも、信頼される企業になり続けるように従業員一同頑張ります。

そして、今期からお付き合いをさせていただいた会社様には「ありがとうございます。今後ともご協力願います」と申し上げておきます。





拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2018/08 09
S M T W T F S
4
5 6 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/14 Hai]
[08/14 Hai]
[08/14 Nike Vapor Max]
[08/14 đo nhiệt độ]
[08/14 http://www.sabungayam128.asia]
[08/13 Como Evitar a ejaculaçao Precoce masculina]
[08/13 nike air vapormax flyknit]
[08/12 cajfm.net]
[08/12 womax]
[08/12 womax]
[08/09 sbobet88]
[08/09 adidas originals]
[08/08 chung cu thanh ha hh03]
[08/08 asia sbobet]
[08/08 daftar sakong 88]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<K邸の工事が始まりました  | HOME |  ブログを見ていただきましてありがとうございます>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ