忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今年の冬は、暖冬で雪がほとんど降りませんでしたね。

その影響は私どもにもあり、除雪の仕事がほとんどありませんでした。

通年であれば、少なくとも1週間程度の除雪日があるのですが、今年はほとんどありませんでした。

当社では、レオパレス様のアパート管理をさせていただいてる関係上、富山で降らなくても砺波で降ると

いう風に何かしらあったのですが、それもありませんでした。

高齢の方からの依頼もなし。

1~2月は何をして過ごしていたのでしょうか?疑問です。

正月、私は景気、日本人の価値観が変化したのに気づきました。

「このままくと当社も赤字経営になってしまう」と強く感じたものです。

そこで、リフォーム事業を本格化できるように人材の採用に走りました。

当社ライフサービスは、リフォームをやっていなかったわけではありません。

クロスの張り替えは、300万円/月 施工していますし、フローリングの張り替え、給湯器の取り換え

外壁塗装、トイレ改修なども手掛けていました。

しかし、「本格的」という意味合いは、競合に勝てるだけの仕入れ能力、提案能力を強化することという意味合いです。

富山を代表する、リクルート会社、アイバック様に中途採用の募集を依頼しました。

中小企業にとりまして年間契約というのは結構、勇気が要ります。

今年前半は、売り手市場だったのでなかなかいい人材の募集がありませんでした。

春先になり、やっといい人材に出会い、7月から来ていただくことにしました。

残念ながらアイバック様からの紹介ではなかったのですが、企画、営業を担当できる

将来の幹部候補生を見つけることがきました。

商売は面白いもので、人を入れると、仕事が増える。

あれよあれよという間にいくつかのリフォームが決まり、息きつく暇もありませんでした。

リフォームを本格的にしたのは今のところ成功したといえるのではないのでしょうか?



DSCN0135.jpg
写真は、台所、リビング、バスを改修しているところです。

床、天井をすべて撤去して、真中にある断熱材を壁にいれ

断熱効果を高めた施工事例です。

一部の変更ではなく、基礎、柱などを残してすべてを変えました
 

 

 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  1年を振り返って(その2)  | HOME |    KNBラジオ年末イベントに参加しました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ