忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

とうとう、株も7,162円まで落ち込んでしまいました。

NY株も昨日、5年7か月ぶりの安値とか・・・・

このままの状態でどこまで安くなってしまうのか本当に不安です。

円は92円。多くの日本企業が為替レートを104~6円程度に設定して生産、経営していたので1割以上が値上がりしたということになります。

当社のような便利屋から言わせれば、これだけに為替差損が発生したらば (というより、利益が1割減ったらということでしょうか) 即、銀行から借り入れをしないといけません。

先週、富山銀行のゴルフコンペに行ってきました。

富山銀行も、操業以来の赤字になっているとのこと。

新聞にもありましたが、多くの中小銀行は、営業利益(お金の貸し借り)で利益を上げているのではなく、金融商品の運用で利益を出しているとのことですので、今回の株安は資産の目減りに直接つながり相当ダメージを受けるということです。

このような状態が続くとどうなるのでしょうか?

中小企業、便利屋が受ける影響。小さくはないと覚悟しています。


多くの大企業が発表していますが、多くの設備投資を縮小、中止している状況の中、今がいいというだけで投資をしていいというわけにはいきません。


われわれのような中小企業に直接的な影響を感じるのには半年後ぐらいではないかと思います。

その苦しくなったころに、地場の銀行は中小企業にお金を貸してくれるでしょうか?

貸さないでしょうね?  今でさえ貸し渋りをしているのにもっと苦しくなった時には、見切りをつけられるにきまっています。

年末から、来年3月までには多くの中小企業が倒産、廃業していくのではないでしょうか?

もはや中小企業には体力が残っていないのではないでしょうか?


私どもにいま、できることは、できることをしっかりやっておく、そして、少ない投資で多くの利益を上げられるような体質を作る、それしかないのかもしれません。

もう、派手に宣伝、活動する時代ではありません。


田舎の便利屋社長ー   頑張るぞー


酒井邸改装中16

<電気給湯機の設置風景>

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 11 12 15
16 17 19 20 21 22
23 24 27 29
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 berita bola persib terbaru]
[02/28 vinyl lantai]
[02/28 vinyl lantai]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 jasa bikin baju futsal]
[02/27 www.바다커뮤니티.com]
[02/27 Yogakissen]
[02/27 Yoga Kissen]
[02/27 http://www.dublinescorts.co.uk/]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Yogakissen kaufen]
[02/27 Antje]
[02/27 Yoga Kissen]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<  リフォームしたい所  | HOME |    更新準備中!!>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ