忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日の投票の結果、菅さんに決定いたしました。

そもそも、首相後退からわずか3カ月しか経過していないのに、なぜ、代表選を行なわければならないのかが疑問ですが、党を2分する選挙になりました。

この時期に代表選を強行しなかればならなかった理由の一つには、あの「トロイカ体制」が盤石なものではないということではなかったのでしょうか?

鳩山さんがまず首相に、その後、菅さんがなってみたものの、小沢さんが速くなりたいと駄々をこね、党内の事情を優先させ、決着をつけたうえで、長期体制を作ろうというのが、菅陣営の考えだったのかもしれません。

この点では、国民は冷静な判断をしたのではないでしょうか?

党員サポーター票では5倍近い差で菅さん支持。

地方議員では、6割の支持。

国会議員ではわずか12票の差です。

この数字を見る限り、議員さんは自分のしがらみ、選挙を優先したような格好です。

特に国会議員はどういうことでしょう?

ここで、首相を交代させることを是としたわけですよね?

国民は望んでいなかったのです。

いや、世界も望んでいなかったのではないでしょうか?

政治の混乱が続く中、日本は優秀な官僚たちにより、粛々と前進していました。

「脱官僚」、「政治主導」と言われますが、どのような日本を望んでいるのかもはっきりと伝わってきません。

本日の日経新聞の1面に興味深いコメントがありました。

「夢を語る祭りは終わった」(政治部長、宮本明彦)

祭りという表現をされています。

イベントということですね?

そんなことは国民は望んでいないのです。

昨日のニューヨーク市場では、円高に移行し、政治の無策ぶりをあざ笑うような行動をとりました。

夢がさめ、夜明けになったのであれば、これ以上国民から、世界から見放されないような、しっかりとした政策をしていただきたいと思います。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<山万  | HOME |  営業社員を募集しております>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ