忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

ここ数日の雨と平年気温に戻ったこともあり、最高で40センチあった雪もほとんど溶けてしまいました。

聞くところのよりますと、雪のためクローズとなっていた富山県内のゴルフ場の一部が今日からオープンしたということです。

しかし、これも長続きしないようで、今週末にかけて雪景色に戻ってしまいそうです。


さて、先週末の選挙では自民党が圧勝という結果になりました。

ここ富山でも全3区で自民党が議席を確保。

比例代表では富山県自民党事務局長までも当選してしまうというおまけまでつきました。

また、同日選挙となった県議会補欠選挙でも自民党で議席を死守。

どこの選挙区を見ても自民党の圧勝ということになりましたね。


このことは株価、円安にも寄与し、見た目は日本の再生を期待するかのようなムードとなってきています。

さて、私たちの生活はどのように変化していくのでしょうか?

まずは「消費税の値上げ」。

これは26年4月には実施されることは確実です。

25年中は耐久消費財を中心に消費喚起されることは間違いありません。

そして、原発の再稼働。

活断層ではないと判断されたところから順次、稼働するはずです。

憲法の改正問題。

参議院選挙の結果次第では大きく舵を切るのではないでしょうか?

憲法の改正は、日本の積み残した「課題」だったと思います。

いつかは見直さなければならなかったことを「棚上げ」にしてきた自民党の責任は、ここで解消できるのかは見ものです。

そして私たちが一番注目したいのが、「人からコンクリートへ」に戻すのかということ。

閉塞した経済を立て直すには、内需の拡大をすることが重要だと言うことを聞いております。

公共工事を増やすことは、全産業に与える影響が大きく、その効果もすぐに表れるそうです。

現在も遅々として進んでいるように思えない東北の復興。

いまだに仮設住宅で生活しなかればならない多くの人たちがおられます。

再生の青写真も発表されないまま、今日まできました。

住宅地や道路、家を建てることは東北の力だけでは無理。

たとえば、復興する地域を都道府県別に分け、その県の中小企業の建設会社が担当することで全国にお金がばらまかれます。

現実問題としては無理かもしれませんが、「この町は富山県人が復興した街だ」ということで感謝もされるし、後世まで言い伝えられることになります。

コンクリートにするならば、今までの無駄な箱ものの建設と言うことではなく、違ったやり方で行ってほしいものです。


年内は歓迎ムードと期待ムードでおわるでしょう。

新年早々からは、日本の再生に向けた議論が活発にされ、より良い方向に導いてくれることを期待します。

頑張れ!!日本。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<親に感謝  | HOME |  地域貢献をいたしました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ