忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日のNHK、ためしてがってんで、「男性が洋便器で立ったまま用をたすと、おしっこが壁まで飛び散るので、座ってすべし」ということを言っておられました。

現在の家は、洋便器が当たり前です。トイレが男性用と女性用?に分けて設置することも無駄になっているのが理由でしょうが、私たち男性にとりましては、女性用のトイレを貸して頂きなながら用をたしているという肩身の狭い思いが、どこかにあります。

そこへ追い打ちをかけるように問題提起された、「男性は座って用をたすべし」。

実験の様子もありました。狙いを水たまりにしても、前方側にしても、前側にしても飛び散りは抑えることができません。

飛び散らないようにするには、発射口から12センチのところであれば、全く飛び散らないという結果もありました。

男性用トイレでは、なるべく近づいて、壁にあてた方がいいようですが、洋便器ではそのような芸当はできません。

飛び散りを抑えるには、やはり、座るしかないのです。


世の主婦のかた、家では悪臭と飛び散り、前のおもらしに悩まされていると思いますが、子供の時から洋便器では座ってさせることをやらせるのが、一番いいかもしれませんね。

私も、最近、奥さんに言われており、家ではなるべく座って用をたしています。

今回の番組でより一層、座って用をたすことを習慣にしようとおもいました。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 9
10 15 16
17 23
24 25 26 27 28 29 30
[06/22 Adidas Eqt Support Adv]
[06/22 Adidas Gazelle]
[06/21 Adidas Gazelle]
[06/21 yeezy boost 350]
[06/18 카니발카지노]
[06/18 ultra boost]
[06/18 ugg Boots]
[06/16 Prediksi Bayern Munchen vs Real Madrid]
[06/16 buy soundcloud plays fast]
[06/16 Ultra boost]
[06/16 free online movies online]
[06/15 Automated cloakroom suites Ebay]
[06/15 Ceme Qiuqiu]
[06/14 free robux codes Generator no survey]
[06/14 judi Bola sportsbook]
HN:
伊勢 徹
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<おわら風の盆が終わりました  | HOME |  外部工事が始まりました>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ