忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

土曜日から日曜日にかけての春の嵐は、全国に被害をもたらし、風力発電の機械まで壊すほどの被害が出ましたね。

アパートの屋根が吹っ飛んだり、北海道では雪解け水と雨が住宅の床まで浸水するなど、大変なことになりました。

自然災害には人間はなすすべも無く、ただただ避難するしかないのですね。


昨日4月8日は「花まつり」で大安でした。お釈迦様が生まれた日とされます。

そのような縁起のいい日に、新会社の設立登記を行いました。

株式会社ライフ不動産。

やっと誕生です。

行政書士さんに登記をお願いし、夕方までに登記完了。

登記簿謄本が完成するまでに、約1週間ほどかかる模様です。

株式会社ライフサービスを設立したときは、資本金を銀行に預け、証明書を発行してもらって登記をしたと思います。

現在では、銀行に資本金通りの金額を預け入れ、その通帳のコピーを添付するだけでいいということでした。

簡素化されたと言うことです。

しかしながら銀行の口座は、登記簿謄本がないと開設できないようで、これもまた、1週間後となる模様です。

と言うことは事務所賃貸契約も1週間後?

いやはや、登記するだけですぐにスタートできないようですね?

株式会社ライフ不動産は、不動産取引を主体とはしますが、ユニークな方法を採用しようと考えています。

不動産。売りたい人と買いたい人をマッチングさせ、その仲介の労を取るというものです。

また、アパートやマンションの大家さんの物件に店子を入れるというのもありますね。

宅地開発という大規模なものもあります。

いずれも不動産屋さんが責任を持って仕事を進めていきますが、取り扱う金額の大きいものもあり、信頼できる業者にめぐり合うことは、なかなか難しいものです。

私たちは、そのような悩みをお持ちのお客様と、不動産のことだけではなく、トータルでサポートできる会社を目指そうと思います。

一見、見た目は不動産屋ではない。

なんの事務所なんだろうかと思っていただける空間を作って参りたいと思っております。

そして、お気軽にコーヒーやお茶を飲んで、様々な「無駄話」をして、心地良い環境を提供したいと思います。

場所は、富山市寺町65-13 寺町プラザ1階です。

富山方面から来られましたら、富山大学五福キャンパス西側の道路を八尾方面に行っていただき、高山線の踏み切り手前左側の5階建てマンションの1階です。

駐車スペースも30台ほどあり、20人程度で来られても問題はありません。

開設となりましたらまた、ご案内させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 6 7
8 9 12 14
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/18 cheap water softener on sale]
[10/12 Find out Your Destiny!]
[10/09 find Your twin Flame?]
[10/08 penis delay Spray]
[10/07 ecommerce platforms comparison 2017]
[10/07 ecommerce platforms comparison 2017]
[10/06 群馬県の楽器買取なら]
[10/06 ecommerce platforms reviews]
[10/06 群馬県の楽器買取なら]
[10/06 http://2017.buywin.net]
[10/05 http://2017.bjpld8.com]
[10/04 http://www.jpreason.com]
[10/04 headaches please call]
[10/04 dragon ball super vostfr108]
[10/04 http://www.jpreason.com]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<我が母校、富山市立西部中学校で講演してきました  | HOME |  信頼されるとは?>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ