忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

アメリカや英国で広まっている、「ウーバータクシー」

いわゆる日本では「白タク」と言われているものに入るものです。

仕組みは、利用者があらかじめ登録し、スマホを使って現在地と目的地を入力。

運転者はスマホを見て、その人を迎えに行き、目的地に届けるというもの。

決済はカード。車は自家用車で良く、特別な改造を必要としません。

料金はタクシーより安く、安全性も保障されています。

欧米ではタクシー会社の倒産に追い込まれているところもあるとか。


これが日本に上陸した場合の影響は、同じくタクシー会社の廃業を迫るかもしれません。

私が一番いいと思うのは、正社員がアルバイトをできるということです。

田舎であれば車を持ってるのは当たり前。

会社がアルバイトを正式に認めていれば、自分の空いた時間に報酬を得ることが出来ます。

いわゆるダブルワークというやつですよね。

いいのではないでしょうか?

日本の中流以下と言われている方は、もっと稼がなくてはいけません。

特に若者世代で子供をもっている家庭であれば、現金がより有った方が良いのに決まっています。

私が子育ての時には、給料前の1週間を1000円で暮らすということはあたり前にありました。

そんな時に1万円、2万円の副収入が手軽に得ることが出来れば、もっと豊かに暮らせたかもしれません。

一方から見れば、危機で一方から見ればメリットがある。

うまく綱渡りをしながら、益々進化する世の中に対応していかないといけないのかもしれませんね。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
5
6 11 12
13 14 15 16
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/18 ヴィトン コピー 国内]
[08/17 シュプリーム 偽物 価格]
[08/16 Jack]
[08/16 バーバリー 偽物 腕時計]
[08/15 essay writing services reviews]
[08/15 シュプリーム リュック]
[08/13 ヴィトン 偽物 通販]
[08/12 モンクレール ダウン 偽物]
[08/11 アレキサンダー マックイーン 偽物]
[08/10 アレキサンダー マックイーン スーパー コピー]
[08/09 シャネル エスパドリーユ コピー]
[08/08 アルマーニ 腕時計 コピー]
[08/08 Buy The Face Shop United States]
[08/07 Sozialy]
[08/07 バーバリー 時計 偽物]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<貴重な意見をお伺いしました  | HOME |  春闘が決着>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ