忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

5月2日から5日までの予定で、成長著しい中国へ旅行に出かけました。

今回は、万博が行われている上海ではなく、「北京」でした。

db4a1cda.jpeg
4月になってから旅行を決めたので、キャンセル待ちをしてやっと行くことができました。

中部空港から天津空港へ。

高速道路で北京へ。

0c17b2d0.jpeg本当は北京空港に飛びたかったのですが、キャンセル待ちだったのでこのような工程になってしまいました。

帰りは新幹線に乗りました。




旅行の内容はさておき・・・・

感想を書きます。

まず驚いたのが、車の多さ。

しかも、交通ルールはあるのでしょうがひっきりなしに車線変更をくり返します。

少しでも早い車線があれば車線変更。

片側4車線でも路側帯を利用して5列になって走ります。

左折するときも直進車が来ても突っ込んでいきます。

車は泥だらけ・・・・

バスや、トラックも同じように汚れています。

車検制度がないということで、高速道路では故障車が渋滞を作ります。

観光バスでさえ故障して路肩や走行路に止まっています。

車は走ればいい。そして故障が少ない日本車が一番人気だそうです。

(整備しないわけですから・・・)

また、いたるところにはごみが落ちています。

中国人は、朝食と昼食を時間通り食べないそうです。

そのため歩きながら、休みながら何かを食べます。

その、包装したビニールや竹櫛などをそこらに捨てます。

何のためらいもありません。

煙草もそこらに捨てます。

ま、掃除をする人がいたるところにいて、ごみを拾っているのですが、間に合うわけがありません。

食べ残しも捨てます。
2e19027f.jpeg

スターバックスに入ったのですが、日本人やアメリカ人は食べ終わった空の容器はごみ箱に捨てて帰りますが、中国人はそのままにしておきます。

本当にマナーが悪い国です。
8f4504f3.jpeg

中国。5年以内にはアメリカを抜いてGDP世界一となるといわれています。

ホテルやマンション、大型の商業施設などがまだまだ建設中ですし、国の勢いを凄く感じました。

しかしながら、どこかの首相が「美しい国、日本」とおっしゃいましたが、中国にはそれがありません。

やたら大きな建物や道路を建設して見栄えばかりを追求しているような感じです。

324f2386.jpegやはり、日本より30年ぐらい遅れているのでしょうかね?

しかしながらその日本を追い越そうとする力は感じた中国旅行でした。
6c4eaac8.jpeg
 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10
12 13 16 17 18
19 20 21 25
26 27 28 29 30 31
[03/24 トリーバーチ コピー 店舗]
[03/24 東京都瑞穂町 土地活用 空き地活用]
[03/23 広島市西区 中古車買取・査定]
[03/23 sunrx]
[03/23 pokemon duel ingot metal]
[03/23 60 in baby gate]
[03/22 pokemon duel hack apk]
[03/22 大学生 塾講師 アルバイト 広島県呉市]
[03/22 ヴェルサーチ コピー 激安]
[03/21 ユーボート スーパーコピー]
[03/19 lose body]
[03/19 forex scalping facts]
[03/16 http://kamgcoffee.net]
[03/12 teespring]
[03/12 kd 9]
HN:
伊勢 徹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<景気回復の方向?  | HOME |  大型連休が始まりました>>
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ