忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して20年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

入居して1年が過ぎましたが、外壁の方の仕上げ工事を徐々に進めています。

家を建てるときにブロック塀を取り壊してしまいましが、建てるときに邪魔だったということと、風雨でボロボロになっていたのが理由です。

このようにカラーコーンを置いた状態が1年間。

 

塀はコンクリート打ちっぱなしにすることにしました。

先ずは基礎工事。鉄筋を立て、コンクリを流し込みます。



数日してから、パネルを取り付けていきます。



そして、いよいよコンクリを流し込みます。



約1週間後、型枠を取り外します。



まだコンクリが黒いのは、水分が完全に抜けきっていないからです。

本日の状態。艶もあります。



塀はデザインで窓のようなものを3個一つにして等間隔で配置しました。

勝手口の場所は隠れるように、また、家との通路にはスロープを設置します。

スロープよりも上で窓の下が来るように計算しました。

次の工事は、内部スロープのコンクリ打ちと道路のアスファルトまでの間のコンクリ打ちとなります。

同時に上の写真の奥に型枠が見えますが、塀のコンクリを流し込みたいと思っています。

 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 6 7 8
9 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[06/15 안전놀이터추천]
[06/15 WINGes]
[06/15 Günstige instagram Likes kaufen]
[06/15 메이저놀이터]
[06/15 안전놀이터]
[06/15 Trisha]
[06/15 günstige instagram Likes kaufen]
[06/14 라이브스코어]
[06/14 메이저놀이터]
[06/14 Sports & Outdoors]
HN:
伊勢 徹
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<危機が会社を救う  | HOME |  ペレットストーブは暖かい>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ