忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は昨日と打って変わって「春らしい」晴天になっています。

気温も上昇し、15度ぐらいまで上がると予想されています。


さて、世間を騒がせている「STAP細胞」論文の取り下げるかどうかの問題。

どうも日本側の共同研究者たちは論文を取り下げることで一致しているようですね。

そもそも、万能細胞なるものがこの世に存在するのかどうかというところまでの議論に発展していますが、私は「信じたい」と思います。

なぜか?

この研究論文の中身まで調べた訳でも、その論文を見たところで内容がわかる訳でもありませんが、探求をして、しかも複数の研究者の方がが関与して作られた論文の根本を覆すだけのものがないような気がします。

これは全く次元の違う話なのでしょうが、人間も精子と卵子の出会いにより、核分裂をしながら人間という形になって行きます。

よくわからない状態から各組織になっていくということであれば、そのような万能細胞を作り出すこともできるかもしれません。

SFの世界でしか見れなかったことが現実に見れる時代になってきていることを考慮すれば、そんな嫁のような細胞を発見して、論文にし、発表したことは、あながち「嘘」ではないように思います。

ま、嘘だったと決まったわけではないのですが、工程がまずかったのかもしれません。

30歳の彼女に知恵とアドバスをくれる人がいなかったのでしょうかね?

研究データを今一度精査し、確実なものにしてから発表ということでも良かったのではないでしょうか?

今後の動向に注目です。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 6 7 8
9 10 11 13 14
16 17
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[07/23 http://rockndata.net/]
[07/23 http://rockndata.net/]
[07/23 Shawn]
[07/23 Shawn]
[07/23 Shawn]
[07/22 クロムハーツ セメタリーキルテッド コピー]
[07/20 Pedro Emanuel]
[07/20 Pedro Emanuel]
[07/20 クロムハーツ 財布 コピー]
[07/19 クロムハーツコピー レオパードハラコ]
[07/19 tabacaria shopping morumbi]
[07/18 rencontre cougar]
[07/18 クロムハーツ コピー]
[07/18 fortune teller Alert]
[07/17 rencontre cougar]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<県内地価13地点で上昇  | HOME |  天気に恵まれ、塗装工事が終了>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ