忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して21年。 富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、生活代行業などで頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

選択したカテゴリーの記事一覧
9月27日、午後から東京の武道館で安倍元首相の国葬が執り行われましたが、国民の同意が十分に得られていないとして物議になっています。

国内外から約4300名の方が集まり、その模様もテレビ中継された国葬ですが、内容はとても良かったのではないかと思います。

弔辞は岸田首相から始まり、菅元首相が友人代表として出会いや首相になったときの話、再選の時の話など、私たちが聞いたことのない内容でその時の情景がわかるようなお話でした。

海外からも国賓が参列され、外交も行われ、一定の成果があったとも思われます。

一方で閣議決定されていないとか、国会での審議がなされていないとか、予備費から16億円もの費用を使うことへの反対意見もあり、デモもあったようです。

私個人は、国費で行われたことは残念ではありますが、外交的には成果があるのではないかと思われます。

諸外国が日本をどのように見ているか、どの国賓を派遣したかで判りますよね。

昨日終了したばかりですが、当分はこの問題はニュースになりそうです。


拍手[0回]

PR

6月末に生まれた初孫の「お宮参り」に行ってきました。

場所は東京都府中市にある、大國玉神社。息子夫婦が住む立川に近いということと、結婚式をここで挙げたという理由です。



朝からバタバタとしていたせいで、お参り前にはすやすやと寝てしまっていました。

あっ、因みに女の子です。

私にとっては初孫。可愛いですが、まだ2回しかだっこしていません。

あと少しで首も座ると、表情ももっと出るのではないかと思いますが、今は少し笑ったりする程度のようです。

私も2人の子供を育てた?と思っているのですが、もうどうだったか忘れました!

孫は責任がないからかわいいと言いますが、その実感すらまだ持てない状態。

お正月に来た時には実感を持てるかもしれませんね。


拍手[1回]


今日は台風が九州から山陰に移動しており、富山はフェーン現象となっています。

南風が強く吹いており、気温は35度ぐらいまで上がります。

雨は夕方から降る予報ですが、それほどでもなさそうです。

久しぶりの台風ですが、日本上陸はしておらず、被害も少ないかもしれませんね。

家の周りで風で飛んでいくものが気になります。

また、トタンなどもめくれ上がる可能性もあります。

家の周りを今一度点検し、災害にならないように努めましょう。




拍手[0回]


今日は朝から猛烈な雨が降っていますが、今日から八尾おわらが3日まで始まります。

おわらの時期は良く雨が降り、3日間晴れるということはめったにありません。

今年はコロナが発生してから3年ぶりの開催となりますが、街流しは出来そうにありませんね。



この写真は4年前におたや階段という有名な場所で撮影したものです。男性と女性が逢引の約束をしている場面と言われていますが、男性の手にOKと指さすしぐさが色気を感じますね。

ちいさなおわらということで始まりますが、天気が回復してくれることを期待したいものですね。


拍手[0回]


すっかり秋らしくなってきましたが、当社の「らいふだより」はまもなく完成し、皆様のお手元に届きます。

今回は、リビングダイニング改修工事の実例をご紹介しています。



家の奏で一番家族が多く時間を過ごすのは、LDKです。

建築して30~40年ほど経過した家では、キッチンが窓の方を向いていたり、収納に問題があったりと、主婦の方には悩みの種になっている家も多いのが事実。

100年生きる時代になっている現在、まだまだ現在の家で生活し続けなかればなりません。

孫が出来たりして、リビングでくつろぐ時間も増える頃、LDK改修を考える方が多く、その事例などと今時のキッチンのご紹介をしたいと思っています。


対面にして、リビングを広く改修すれば、お孫さんたちとの会話も弾みます。

お手元に届きましたらどうぞ、ご覧ください。


拍手[1回]


今日は晴れで、気温は29度まで上がります。大分秋めいてきましたね。昨日はエアコンなしでも寝れました。

9月1日から始まる「八尾おわら風の盆」。今年は3年ぶりに開催になります。

但し、感染拡大が止まらないので、街流しは自分の町内だけ。自家用車での来場は出来なく公共交通機関だけとなります。

演舞会場もなくなり、ひっそりとしたおわらになりそうです。



私は八尾に通い続けている一人で、特に鏡町のおたや階段で撮影するのが最近のおわらの楽しみ方でした。

今年は街流しをするときいていますので、ここで行われるのでしょうかね。

仕事の面では、取引先がホテルを所有しておられ、今年は3年ぶりにお客様を入れるということです。
7月からその準備のために、敷地内の草刈りやら、室内の清掃、設備の点検など毎日のように出かけています。

八尾には宿泊できる施設が少なく、周辺のホテル、富山市内の蛍はもちろんのこと、遠くは石川県の温泉街にまで宿泊されています。

取引先のホテルは町内から見ると井田川の向かい側にあり、歩いて行ける距離です。

とても人気があり、毎日満室状態です。

富山にとっては久しぶりに大勢の観光客が来る時期。楽しんでいってもらいたいものです。


拍手[0回]


今日は晴れですが、次第に雨が降ってきます。今週は雨が続きそうですね。

全国のコロナ感染拡大が止まりそうにありません。富山県では22日月曜日で868名ということですが、今日はもっと多いのではないかと思います。

集団感染も止まっていません。社内で感染が広まってるところもあり仕事に支障が出ているとのことです。

現在、政府では2類になっているのを5類にしようという議論がされています。取り扱いはインフルエンザと同じになる訳ですが、現状の手厚いサポートは続けるという案も出てきてるようです。

入院したりホテル療養したり、薬を貰うお金は現在、国が負担しています。もちろんワクチン接種も国の負担です。

それはこれまで通りとして、取り扱いを保健所経由を止めるということなのが主目的のようです。

感染しても薬は普通の風邪薬を処方されているし、症状のない人も多くいます。

そのような人が多くいる中で、今までと同じことを続けていくこともおかしな話ですよね。

私も周りでも随分と感染者が増加してきました。

感染してしまうと10日間の待機期間があります。それが企業活動に影響をしてしまい、欠品やサービスの低下につながっている所もあると聞いています。

インフルエンザに感染したときにはンつが下がってしまえば、仕事に復帰していましたよね。

そんな感じにしてしまって、活動を止めないようにして欲しいものです。


拍手[0回]


今日は朝から雨ですが、気温はさほど上がっていません。昨日夜は久しぶりにエアコンなしで寝れましたね。

当社駐車場にある「冷凍餃子」は順調に売れています。



縦型の冷凍庫が2つあるのですが、一つは空、2つ目もこんな感じです。

床置きの冷凍庫も2つありますが、そちらは両方とも空でした。

売れています。やはり1000円で36個という値段の安さと、何よりも美味しいということが理由でしょうか?

24時間365日、無人で働いてくれますので人件費も全くかからないし、利益も望めるのではないかと思いますね。

人が集まると人をまた呼び込むと言います。

もう一台、ラーメン屋やもつなどの自動販売機があっても良さそうな感じです。

これを見て設置したいと思われる方は是非、当社に連絡願います。

#冷凍餃子
#売れてます
#自動販売
#ふくちゃぁん餃子


拍手[0回]


冷たい雨が朝から降っています。気温も26度ほどまでしか上がりませんが、今日からお盆明け仕事再開です。

今年のお盆は3年ぶりに行動制限がなかったのですが、皆様は如何お過ごしでしたか?

久しぶりに帰省して家族と団らん、旅行と楽しまれたのではないかと思います。

私はというと、JUJUのコンサートに出かけたのと立山山麓キャンプ場に愛犬と出かけたぐらいののんびりとしたお盆休みでした。





娘は早くにお休みを取って帰省してきましたが、息子の方は14日にセミナーがあったので今回は富山には来ませんでした。

現在、埼玉にいる生まれたばかりの娘(私にとっては孫)とまったり過ごしたのではないかと思います。

今週は今日を含めると4日です。休み明けは体も心も休日モードになっているものです。やわやわと仕事を開始しています。



拍手[0回]


当社のお盆休みのご案内です。

8月13日(土)から16日(火)までお休みとさせて頂きます。

8月11日は休日のためお休みです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/16 JnrcWetestath]
[10/04 Ebistupt]
[10/03 Jniscien]
[09/30 RaymondTumma]
[09/29 RaymondTumma]
[09/26 Joxwscien]
[09/26 RaymondTumma]
[09/16 Jrczscien]
[07/14 WzweSwice]
[05/07 コピー ブランド ダウン]
[04/14 Nataliapn]
[11/11 激安 ブランド]
[11/11 ブランド スーパー コピー 店舗]
[11/11 ブランド コピー]
[11/11 通販 ブランド]
HN:
伊勢 徹
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ