忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日は7月3日。梅雨の真っただなかです。

一昨日の雨は、富山県地方でも集中的に降り、川があふれ返るのではと心配もしました。

今日は、予想では雨でしたが、晴れています。

地面にはまだ多くの水分があり、むし暑い一日となりそうです。


さて、昨日の都議会選挙では、都民ファーストの会が圧勝いたしました。

小池旋風はまだ吹いているということが証明された結果になりました。

都知事選挙の時には、このようなことになるとはだれも予想していなかったのではないでしょうか?

思い起こせば、都議会では、自民党の悪政がはこびり、国会議員でもお伺いを立てないといけないほど実権を握っていた、ドンがいました。

そこにメスを入れ、都議会を敵に回し、都政を運営した手腕は評価できるのではないかと思います。

また、潤沢な財政を持つ都の「お金の使い方」にも注目が集まり、無駄をなくす政策も支持を受けました。

築地移転問題に関しては、私とすれば評価できるとは言い難い部分がありますが、結論が出たことで、関係者の方は安堵したのではないかと思います。

小池知事は、余り失政もないところに、自民党が国会レベルで様々な失敗を犯しているので、勝てる要素はありませんよね。

民進党が政権を担うことになった時の「おごり」を忘れたのですかねぇ。

森友と加計問題。稲田大臣の応援演説問題。安倍チルドレン、豊田真由子の秘書暴言問題。

ここ富山市では、昨年からの政治資金問題も、自民の悪い部分がでてしましましたね。

私は、政治が落ち着いていないと、経済が不安定になると思っています。

今回の一連の問題は、自民党政権の悪い部分が一気に噴出して、火消しが出来ず、まだまだくすぶり続け、火種が飛び散る可能性も十分にあると思います。

そうなれば、重要な外交の問題や北の脅威、国内では憲法改問題などが、進まなくなってしまい、結果、国力の低下につながる可能性があります。

抵抗も良いことだと思います。しかし、前に進む力を削ぐ行為は歓迎できるとはいえません。

自民党は深く反省して、立ち直ってほしいものです。



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 8 9
10 11 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[12/18 racing rivals mod apk 2018]
[12/17 Yvonne]
[12/11 asknow.com horoscopes]
[12/09 writing services review]
[12/09 Kruse photography over at national geographic]
[12/08 dog harness]
[12/06 term paper writer reviews]
[12/05 Hacks]
[12/05 SimCity BuildIt Hacks]
[12/05 writing services review]
[12/04 bit.ly]
[12/04 http://zotero.org/]
[12/03 Game Boosters]
[11/30 Rockndata.Net]
[11/29 Dotty]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<エアコンクリーニングが多くなってきました  | HOME |  公務員の賞与日と当社の決算日>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ