忍者ブログ

田舎の便利屋社長が行く

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎で便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

今日の日経平均株価は17460円で終わりました。

ここの所の株価は17000円前後を行き来して、大幅に値下がりする気配がありません。

専門家の予想では2万円まで行くのは夏ごろではないかということですが、果たして2万円に行くのでしょうか?

こればかりは専門家でも意見が割れているところですが、上げ基調であることに間違いはありません。

もし2万円になれば、その利益率は17%となり、僅か半年で利益を得ることができるという計算になります。

どの株を持つかによりますが、買ってみる価値はあるかもしれません。

半年で17%の利益を得るのは、銀行に預金していてもその利益たるや微々たるもの。

インフレであれば、元本割れしてしまいます。


最近、不動産、アパートなどの収益物件を買おうと考えていらっしゃる方が増えました。

アパートの利益はそんなにありません。

中古物件を購入した場合、利益率が10%あります、と言う文字があると、買おうかなあと思ってしまいますが、そこから固定資産税、建物維持費、管理費などが取られ、たちまち5%以下に落ちてしまいます。

株価上昇中の中で、アパートに投資しても利益はそんなに見込めません。

では、何がいいのでしょうか?

私も正確な答えを持ってはいませんが、現在のところ、日本株でも十分に利益を得れる感じはします。

あまり考えている時間がないという方は、定期積み立て型の投資信託もあります。

利益も5%以上出している信託もあります。

また、外国債や米国株で運用し、為替リスクをとる投資信託も出てきました。

今、銀行にお金を預けておくだけでは目減りしていく時代。

アパートやマンションもリスが伴います。

投資信託もリスクがもちろんありますが、利益が出ている商品が目白押しとなってきました。

資産を作りたいと思っていた方、今まではデイトレーダーのように毎日パソコンとにらめっこする方法や、アパートを持つ、と言った手法が今まででしたが、これからは投資信託などをうまく利用してお金を増やす時代に突入しています。

僅か1万円の積み立てで3年後、5年後にまとまったお金になる可能性があります。

皆さんも検討してみられてはいかかでしょうか?


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 7
8 9 11 13 14
15 16 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
[12/05 名無しのリーク]
[10/23 タグホイヤー コピー]
[10/22 モンクレール コピー]
[10/21 モンクレール maya コピー]
[10/07 モンクレール 2017 コピー]
[10/02 シュプリームジャケット]
[09/30 クロムハーツ コピー 激安]
[09/28 ルブタン 靴 偽物]
[09/03 伊勢]
[09/03 購入者]
[05/18 藤本周二]
[08/29 Iinuma]
[07/27 谷川]
[07/27 谷川]
[07/09 格格山]
HN:
伊勢 徹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<今年は雪が少ないようだ  | HOME |  邦人人質事件に思う>>
Copyright ©  -- 田舎の便利屋社長が行く --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ