忍者ブログ

田舎のリフォーム会社社長のブログ

独立して丸15年。 不況の中、富山の片田舎でリフォーム、不動産メンテナンス、便利屋として頑張っています。当社の歴史、苦労話、経営観、今日のコメント、従業員の紹介、仕事の内容などを書いています。皆様の何かのヒントになれば幸いです。

昨日は、記録的な雪となりました。福井市では130センチ。富山市でも70センチ。

今日の朝はそれほどでもなかったのですが、それでも10センチ程度は積もったかもしれません。

朝から太陽が出て、一気に雪を溶かしてくれそうです。



当社の前の融雪は流しっぱなしになっていますが、融雪がないところとの差が歴然。

地下水のありがたみを感じます。

庭は雪で埋もれています。



今日も朝から除雪に出ておりますが、建設会社の社長さんがおっしゃっていた言葉をご紹介いたします。

「雪が降って、除雪で忙しくていいですね?と聞かれたら、むっとする」そうです。

忙しい=儲かっていますね、と聞こえてしまい、現場で夜中から頑張って機械を動かしている社員のことを思うと、素直に喜べないということだそうです。

一生懸命、除雪をしても取り残しがあるとか、家の前に大きな塊を置いて行くなとか、出動が遅いとか、クレームの電話は沢山あるなか、それよりも一刻も早く除雪することを優先して頑張っているのですから、少しは優しいねぎらいの言葉をかけてあげることの方が重要だと思うのですがねぇ。

今回の降り方は異常です。朝日町では、全国一の降雪量だったそうで、24時間で73センチを記録しています。

腰の高さまでの量が降ると、除雪を1度行っても、すぐに積もってしまう感じだったと思います。

今日、明日と雪もお休みしてくれそうですが、また寒波がやってくる予報です。

もういい加減、暖かくなって欲しいものですね。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
01 2018/02 03
S M T W T F S
4
11 12 13 14 15 16 17
18 20 24
25 26 27 28
[02/24 ecommerce platforms comparison 2017]
[02/23 resume services review]
[02/17 http://bit.ly]
[02/14 Annette]
[02/12 Julie]
[02/07 try spartagen xt]
[02/06 review of essay writing services]
[02/03 damske svetre]
[02/02 thesis writing service review]
[01/30 mold removal]
[01/30 www.yelp.com]
[01/27 best essay writing services reviews]
[01/20 Lucy]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
[01/19 Attic Insulation Los Angeles]
HN:
伊勢 徹
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/05/18
職業:
会社役員
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
両親、妻、犬(ラブラドール:ブラック:名前アッシュ)ネコ(雑種:チーコ)の4人+2匹と生活。
長女、長男は大学生で東京でそれぞれ一人暮らし。
腰の手術をしてからは、大幹を鍛えることに意欲を見せ、筋力UPに努めています。
自分では「まじめな人間」だと思っているのですが、「しょわしない(落ち着きがないという意味)」「面白い人」「いい加減」といつも言われます。
性格は母親に似ているのかもしれません!!

-外国為替-
<<事業継承  | HOME |  大雪です>>
Copyright ©  -- 田舎のリフォーム会社社長のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ